プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古で買った30系セルシオに、どこのレーダー探知機を搭載しようかとあれこれ検索していると、セルシオのガラスは特殊ガラスなので、電波を通しにくいからセパレートタイプでないと難しいというたぐいの記述があり、それがどこまで本当なのかを知りたくて、質問させていただきました。

ちなみに、30系のセルシオの装備欄には「UVカットガラス」と「プライバシーガラス」となっています。

実際に30系セルシオにレーダー探知機を搭載されている方の感想を聞いてみたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

熱線カットガラスですね。

UVは関係無いのですが熱線カットの場合鉄粉が含まれますので電波機器に影響します。
丁度キャビンがシールドされたようになってしまうためアンテナ類は外に出す必要があるのです。
熱線カットフィルムも同様でフィルムを貼付け後アンテナを中に貼らず、
アンテナを貼ってからフィルムを貼らなければなりません。
ご参考に。

この回答への補足

結局、コムテック社の330Vを付けてみたら、問題なく作動しています。とにかく、ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。