なんでネット上ではアンチ民主が多かったのに選挙では民主の大勝だったんでしょうか?
民主の支持者で、投票した人もいたでしょうけど、ろくろく何も考えず、ばらまきにつられて投票した人だっていたんじゃないでしょうか。

あと、今度の参院選の予測(現状で)を教えてください。僕はなんかそろそろKJ党が議席出すかと…ないかw

A 回答 (11件中1~10件)

今度の参院選の予測


民主以外
 理由 政治権力VS国民主権を明らかにするため。
 自民や民主が強いのではなく、国民の選択権が政治を動かすのが民主主義だから。
 で、民主惨敗。
 自民でも民主でもない。一番強いのは主権在民だから。
 ですから政治権力VS主権在民。これはれっきとした権力争いです。
 国民か、政治権力か。どちらが強くなるかということです。

ですから、次は民主惨敗。
 一番強いのは、国民の選択権の力で、それに恐れるのが政治家。じゃないと民主主義は名前だけで、権力主権国家になります。今がそうです。
 民主が大勝したのは、三権分立から考えて、政官の癒着にNOという理由で「自民以外」という思いが結果的に民主大勝となりましたが、
 民主を支持したわけじゃないということです。
 今の民主は国民を無視してる心情が伝わってます。パフォーマンスで隠そうとしても本心は国民のことは考えていない。過去最高の予算なんてとんでもないですね。誰が払うんですか?国民です。赤字国債は?国民です。票取りのためにやってるだけで、最後は増税。
 
 民主は調子乗ってますね。調子乗りすぎですね。国民主権を忘れて浮かれてます。
 その理由が説明責任を果たしていない。
 これは国民を馬鹿にしています。
 何もいわなくても、責任取らなくてもいい。結局権力は自分のものだという態度です。つまり国民主権と思ってない。国民のことを考えていない。ないがしろにしてる。国民に納得してもらわなくてもいいという態度。
 とんでもないですね。権力ほしかっただけ。で公共事業で口ぞえして迂回して謝礼をもらい増税分の税金で私腹を肥やそうというのがわかります。ですから権力がほしい。そのためにいい事いいます。しかし、実行しません。 今はおとなしくしてますが、2年もたてば、どうやってばれないように税金を企業を通じて自分に流れ込ませるか考えるでしょう。今は民主はそれを我慢してると思います。
 何も知らない1年生議員は、その策略も知らず初々しいですね。

 政治とはそういうものです。
 ですから、恐ろしい世界なんです。
 またうまく小額に分けていろんな企業から政治献金をもらうやり方でもするんでしょうね。法律的には違法ではないやり方を使うでしょうが、全部元は税金なんです。そういう輩が政治家ということです。
 三国志の時代から腐敗はありますが、結局税金を自分のものにするというのが政治腐敗ということです。

 民主以外ですね。民主惨敗。で国民が勝つというのが望ましいと思います。
 はっきりいって、民主を今時応援してる人は、すでに盲目。無知に近いです。
 すばらしい増税生活が待ってます。
 結局財源は全部借金って何ですかあれは?
 多少なりとも、借金癖は病気という認識はないんでしょうか?
 続きますよ。
 GDP世界19位というのが納得ですね。
 統計上、世界から見るとすでに日本は貧しい国になってるという事実をしっかり理解する必要がありますね。

この回答への補足

そうですね。やはり民主党の「単独過半数」どころか連立野党の過半数割れと言う落ちでしょうね。
税金が増えて喜ぶ人はさすがに少ないでしょう。詳しい説明と正当な議論のないまま増税すると言った瞬間に国民の支持が落ちるのは明白です。
民主以外…どこになるでしょうか?自民復活……?まだだと思いますが…

補足日時:2010/03/02 16:32
    • good
    • 0

8月の総選挙は、民主党の政策を支持・応援したのではなく、政権交代を国民は選択したのだと思います。


安倍-福田-麻生と選挙をせずに政権をたらい回し、失業者増、景気悪化などろくな政治をしなかった自民党に対する怒り、失望が相当うっ積していたのです。
鳩山内閣が大きく支持率を下げているものの、民主党支持はまだまだ高く、期待されています。
専門家の間では参議院選挙は民主党の勝利は間違いないと言われ、過半数を握った民主党の前に自民党はなす術もなく崩壊すると予想する評論家もいます。

この回答への補足

自民党には任せられない状況でしたよね。

自民党は再生してないし仲間割れするし、選挙で勝ち目はないでしょう。

民主党は単独過半数を取ったら、それこそ「民意無視」政治しそうで嫌です。怖いです。

補足日時:2010/01/12 18:05
    • good
    • 0

100xorzさんのとおり議席出すと思います。

この回答への補足

そろそろ知名度も上がって来ましたもんね。

自民はヤダ、民主もヤダ、じゃあ「新しい選択」となるのかも…

補足日時:2010/01/12 18:04
    • good
    • 0

「惰性」より「政権交代」の方が視聴者の注目を集めるから


マスコミは自民党を徹底的に叩く。

その一方、特に某巨大掲示板に入り浸ってるネット右翼の人間にとっては
民主党のある特定の政策が気に食わないから
ネットの中でネガティブキャンペーンを展開した。という構図では。

最終的には人口比率は一般人>>>ネット右翼なわけで
それがそのまま票に出たんでしょう。

この回答への補足

そうですか。やはりキャッチフレーズはどうみても民主の方がインパクトあったので、それでつられて人もいたんだろうなあ。

マスコミの力は恐ろしい…

補足日時:2010/01/12 18:01
    • good
    • 0

政権交代しそうだな、と思った人たちが、民主党って、どんな党なの?とネットを使って情報収集。


とんでもない思想を抱えている政治家の集団であり、危うさと、胡散臭さに気づく。

だけど、テレビや新聞では報じられない。
おかしいな。
やっぱ、やばいことになるんじゃ・・。

民主党が国旗を切り貼りし、党旗にしたあたりで、私は、確信を持ったクチです。
ちょっと待って、お金に釣られたら危険だよ!もうちょっと考えたほうがいいよ!って、不安に駆られた人たちは、ネットで声を挙げてたのかも。

後は、ネットをしない方は裏の情報を知る由がないし、自民党にうんざりして仕方なく民主って人もいたのかもって思います。
メディアも、自民叩きがひどかったし。

この回答への補足

かなりよくわかった気がします。

国旗の切り貼り、1か月ルール違反と、なんか日本はどうなっちゃうんだろうと思います。

補足日時:2010/01/12 17:59
    • good
    • 0

それは簡単なことです。


民主党に政権交代して困る連中がネットでネガティブキャンペーンを行ったという実態です。
特に天下り団体の暇な人間たちがネガティブキャンペーンの大半のようです。
国民離れした自民党、ただアメリカのポチになり、政治は政府から丸投げされた霞ヶ関の人間も同じくアメリカの意向に沿った政策をやっていれば○、天下り団体に税金を流すしくみを作った人間が高評価されてきましたから、そりゃー国民もおかしいことに気づきますよ。

次に政権交代できるグループは、改憲し日本の自立を掲げられる政党だと思います。言い方を変えるとアメリカからの独立です。

現在の自民党では、アメリカ追従から脱却できませんから政権交代はありえません。

以上から、参議院選挙は民主党が大勝だと思います。

この回答への補足

アメリカのポチである自民党は困ります。もっと国民に近い政党であってほしいです。
しかしながら、民主は中国の犬ですよね?

任せられる政党がないっていやですね。

補足日時:2010/01/08 16:25
    • good
    • 0

 先の衆院選については、No.3の方で良いと思いますよ。


 参院選は、民主党・自民党・みんなの党・第3党に票が分かれるでしょう。第3党は、平沼赳夫氏率いる平沼グループが参院選前までに新党を結成すると言ってますし、(政界再編をにらんだ組織とも言われ、故中川昭一氏が立ち上げた)真・保守政策研究会がそのまま立ち上がるのか、それとも新たに募集して立ち上がるのかは不明。有り得ない話ではありますが、仮に真・保守政策研究会がそのまま立ち上がるとすれば、人数は45名以上。メンバーは明らかにされていませんが、現段階での有名どころでは

 議長:島村宣伸元農林水産相
 会長:安部晋三元総理
 幹事長:衛藤晟一氏
 副幹事長:(先日自民党を離党した)田村耕太郎氏
 事務局次長:岸信夫氏
 最高顧問:平沼赳夫元経済相
 顧問代理:麻生太郎元総理

 がいらっしゃいます。これは幹部ですので、他にも参加者がいます。政界再編の動きが大きくなれば、人数も増えるでしょう。当選するかどうかは別として…ですが。私は応援してます(笑)

この回答への補足

民主党が混乱している中で自民党内で仲間割れですからね。

自民党はやはり完全保守として再生してもらわないと困りますね。

みんなの党か…なんかあの人たちに任せてもいいんだろうかという気はしますけど、野党として頑張ってほしいですね。

補足日時:2010/01/08 16:22
    • good
    • 0

ネットと現実は違うということでしょう。



ネットでの評価と実際の結果は真逆でしたから、ネットを利用している人は少数派で現実とは違う考えを持っているだけでしょう。


あと、1人で何十人分の書き込みをしている可能性もあるでしょう。



次の参院選は民主党が勝つのではないでしょうか。大勝は無理だと思いますけど、参議院の過半数は獲得できると思います。
KJ党は無理だと思います…

個人的には自民党に頑張って欲しいです。

この回答への補足

1人で何十人分も…

それはそれで洗脳に近いような…

参院選で民主が勝つのは「民意」なのでしょうがないでしょうけど、少なくとも単独過半数はやめてほしいな…政治が崩壊しますね。

回答ありがとうございました。

補足日時:2010/01/08 16:20
    • good
    • 0

ネット上に限らず、政治に関心のある国民は、現在の民主党の政治に不安・不満を持っています。

したがってネット上で反民主党の投稿をしている人は政治に関心があるからどうしてもその声が大きくなります。しかし、賢い国民はごく一部であり、普通の一般国民は自分の事しか考えておらず、マスコミの洗脳にすぐ影響されます。(他の回答者様も言われているように白痴化)
だから、ネットでのアンケート調査(賢人)の結果と世論調査(一般国民)の結果が異なるのです。

この回答への補足

民主党が政権を担う事を不安に思う一般国民が少ないのが残念です。

そもそも洗脳した奴らが何故いまさら民主党を批判するんでしょうね。

洗脳されるバカも洗脳するカスも両方、自分たちが選んだ政党を批判できる筋合いはないはずです。

補足日時:2010/01/08 16:16
    • good
    • 0

以下の2つの理由から。



・ネット上の住人は、大多数の日本国民と異なる集団
・ネット上の住人は少数派

この回答への補足

やはり少数派なのでしょうけど…

でも、どうしてネットの住人の考え方と一般の国民とで考え方が違うんでしょうか?ネット上の人間が賢いのか、あるいは洗脳を受けていないとか…

回答ありがとうございました

補足日時:2010/01/08 16:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ