プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ロジクール パフォーマンス マウス M950」か「MX レボリューション MX-R」のマウスで迷っています。

今現在は安物(1000円)くらいの有線マウスを使っているんですが、
そろそろワイヤレスマウスに変えようかと思い
とりあえずメーカーはロジクールにしようと思って色々見ていて上に書いた二つに絞りました。

Googleなどで検索してレビューを書かれているブログなどを見てますが
普通に考えればM950の方が新しいから良いのかなと思ったんですが
色々見ているとMX-Rの方が評価高そうな感じもあって迷ってます。

それとも安物マウスからの買い替えだとM705とかMX1100とかで十分でしょうか?

実機を触れれば一番いいんですがなかなか置いている場所がなくて・・。

もしこの2機種を持っている方。もしくは1機種を持ってる方にメリット・デメリットなどを
教えていただきたいです。よろしくお願いします。

それと一番聞きたい質問なんですがMX-Rのリチウムイオン電池って
どのくらいの期間使うと電池の持ちが悪くなったな~と感じましたか?
自分は1日8時間くらい使う感じです。

質問ばかりですがよろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (1件)

M705をお薦めします。

マラソンマウスですね。Amazonで買うと結構安いです。136gとコードレスとしては軽い方で、電池を1本にすれば110gと更に軽くなります。小さめですが、高さがあるので手のひらにピッタリ合い十分な大きさです。レシーバをキーボードと共有できたりして便利です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82 …
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0909/ …

MX-Rも良いですが、専用充電池仕様だとバッテリが切れると破棄にすることになります。まあ、普通に使ってきて3年くらい経ちましたが、最近一寸持ちが悪くなってきています。まあそれでも十分使えますが、マウスとしてMX-Rは一寸古くなっているように思います。メリット、デメリットは殆どありません。何れも使い易いです。

MX-610、MX-620、MX-R、VX-R、MX1100、M705など所有していますが、最近は乾電池仕様がお薦め。MX1100なども乾電池仕様になっています。M705などは約3年の寿命ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!