プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンケートにしようか迷いましたが質問させて頂きます。
皆さんはトイレに行ってから何時間ぐらいおしっこを我慢できますか?
また、おしっこがだいぶしたくなって、経っているだけでは我慢できないときには
どのようにして我慢しますか?
また、あそこに手を当てておしっこを我慢している女性を見るとどう思いますか?

男性でも女性でも結構です。
ご回答よろしくお願いいたします。
(ちなみに私は女です)

A 回答 (3件)

私は女の子ですが6時間は大丈夫です。


我慢しているところを見ると興奮します。
    • good
    • 0

 男性です。


 我慢しようと思えば最長で4時間くらい我慢できます。
 我慢できない時は我慢せずに、すぐトイレに行きます。
 おしっこを我慢している女性を特に見たことありません。女性を見ていても、おしっこしたい状態だったとしても、おしっこを我慢しているように見えません。
    • good
    • 0

栄養士です。



何時間、我慢できるか?
は、その時の体調や、水分摂取量によって変わってきます。
一概に、私は2時間我慢できる。彼は3時間我慢できる。
というものではないのです。

例えば、
肉体的に膀胱が小さい人。
老化で膀胱が硬くなっている人。
尿道炎、膀胱炎を患っている人。
病気で前立腺が肥大している人。
腎臓の働きが活発過ぎる人。
暑くても汗をかかない人。
心意的なストレス(緊張しすぎ)
女性の場合、子宮に何かの病気が有り、子宮が膨張して膀胱を圧迫している。
これらの人には治療や投薬が必要です。

また、
水分摂取量が多過ぎる人。(1日に2.5リットル以上)
緑茶、紅茶、コーヒー、アルコールなど利尿作用のある飲料を飲み過ぎる人。
薄着で体が冷えている人。
運動不足で肛門括約筋が衰えている。
これらの人には食生活や生活習慣による体調管理が必要です。

( ただ、医学的に成人は毎日1.5~2リットルの水分補給が必要です。
[ 運動時は、+0.5~1リットル ]
これより1日の水分摂取量が少ないと血液が粘り、脳梗塞、心筋梗塞、
血行不良による手足の冷え、むくみ などが発生します。
[ 水分摂取が少ないと、かえって冷えや、むくみの原因になります。 ]
水分の過剰摂取は腎臓や心臓に負担をかけるので良くないですが、
水分の過少摂取も体調不良の原因になりますので、
1~2時間にコップ1杯程度の水分補給が必要です。
なお、飲み物は水道水、麦茶、2倍に薄めたスポーツ飲料などが最適です。
緑茶や紅茶、コーヒー、お酒は利尿作用により、
オシッコの量が増え、かつ、血液を粘らせるので飲みすぎには注意してください。)
http://www.nature-n.com/wtr_bdy/htm/0103-j.htm
http://www.suntory.co.jp/company/mizu/jiten/drin …

さらに、
年齢による老化や、男女の肉体的な差もあります。
当然、若い人、男性が長く我慢できるでしょう。

40歳ぐらいまでの男性なら、最低3時間。
女性で2時間は我慢できるでしょう。
これより短いなら、何らかの原因が有ると思われます。
**泌尿器科の医師に相談**してください。

また、無理に尿意を我慢すると、
尿道炎、膀胱炎、腎臓病を起こす原因になるので危険です。
腎臓は1度細胞が壊れると、現在の医学では再生不能なので、
特に注意が必要です。(人工透析が必要になります。)

> あそこに手を当てておしっこを我慢している女性を見るとどう思いますか?
早くトイレに行ってください。 と思います。

ちなみに、私(46才 男)は、平均3時間程度。
長い時は6時間程度は普通に我慢できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!