プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタートボタンに表示されるログオフを消したいのですが、以前のバージョンのwindowsには「この項目を表示しない」というのがありましたが、Xpには無いのでしょうか?
レジストリの編集でできるというのを見つけましたが、バージョンが違うようで効きませんでした。

A 回答 (3件)

#2補足


http://questionbox.jp.msn.com/qa714110.html
同じような質問(逆)を発見しました 合わせてどうぞ
    • good
    • 0

以前のOSってのはWin98とか95ですかね?(もしくはWin2000)


XPになってGUIインターフェイスがかなりイメージが変わりました
(XP標準をルナスタイルと呼び以前のものをクラシックスタイルと呼びます)

でもってクラシックスタイルならログオフを非表示にさせることは可能です
ルナモードは・・・・・自分では使ってない &テストしたけど分からなかった
(多分できないんじゃないかなっと)

クラシックスタイルにするのはタスクバーのスタートボタンを右クリック
プロパティ・スタートメニューを選ぶとクラシックメニューというのが選択できます
選ぶことでクラシックスタイルのメニューに変わります
更にカスタマイズボタンを押せばその中にログアウト表示する/しない
の設定項目があります
(これやってもルナスタイルではログオフ表示されてました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもそのようですね。クラシックスタイルを試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/07 18:36

>レジストリの編集でできる


それは「NoLogoff」エントリや「NoClose」エントリではなく、「StartMenuLogoff」エントリでしたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみます。

お礼日時:2010/01/15 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!