アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pro-tools LE 8.0 の導入について



当方のMac[ leopard X 10.5.8 ]  買ったMbox2 mini[ pro tools LE 7.1.1 ]


・Mbox2 mini が中古で安くあったので衝動的に購入したのですが、LEのバージョンが当方のMacとは非互換でした。

 そこで、LE 8.0 だけの購入はできないものかと digidesign のHPを見たのですが、アップグレードと言う項目しかありません。

 と言う事は新規に LE 8.0 を導入したい時は新しくハードウェアも購入しないといけないと言う事なのでしょうか?

 買った Mbox2 mini を使って LE 8.0 を導入する事はできないのでしょうか? 

 有償でも構いませんので、方法をご存知でしたらよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

「 pro tools LE 7.1.1」の正式ユーザ登録をしてあればアップグレードで「LE8.0」を買う権利があります。

私も中古の7.1からそうしましたので間違いありません。
私は上位機種のMbox2ですがMbox2 miniのままでもLE8.0は動作します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

okweb-goo様

ありがとうございます。

購入した時期が2008年10月以前だとアップグレードできないとHPに書かれてあったのですが、

あれは無償の場合であって、有償なら関係ないんですね。勘違いしてました。


早速アップグレードしてみます!

ありがとうございました ^^

お礼日時:2010/01/10 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!