プロが教えるわが家の防犯対策術!

心無い女の子に我が子のLV100のバシャーモがにがされてしまいました。我が子は大泣きで手のほどこしようがありません。誰か我が子を助けてください。

A 回答 (4件)

Lv100まで育てるのは大変だったでしょうに‥。

お気の毒です。

質問者さんはお母様でしょうか?
どんな手段を使ってもいいというなら、いろいろ方法はあると思いますが。

(1)改造ツールを使う
PARやX-ターミネターといったデータを改造する物がゲームショップで売られています。
それを使ってアチャモなりバシャーモなり好きなポケモンを出すことができます。Lv100まで一気に上げることも可能です。また、「ふしぎなアメ」をいくらでも手に入れることもできます。
しかし、小さい頃からそういった改造ツールを使うことを知ってしまうと、ゲームの面白さは半減してしまうし、お友達にバレたら「ズルイ」と言われてしまうかもしれません。
また、ツールを使うと、今後イベントなどで貰えるポケモンや道具をカセットに入れられなくなる恐れがあります。
あと、改造するとデータが破壊されることもあるそうです。(家の子はサファイアを改造しまくっていますが、今のところ大丈夫です。)

(2)オークションで手に入れる
ヤフーオークションでゲーム→ポケモン→ルビー、サファイアで検索をかけると、データに関するいろいろな商品があります。
その中から、自分に合った商品を探してください。

(3)人からもらう
#2さんが仰っているように、タマゴを手に入れる、または、最初からゲームを始めるお友達に頼んで、アチャモを貰うという方法がありますが、そういうお友達がいるでしょうか?
私に頼んでくだされば、改造なしの強いバシャーモをすぐ差し上げることが出来ますが、これは無理か‥。

以上、私にはそれくらいしか思いつきません。
逃がされた後、レポートしないですぐ電源を切ればよかったのに‥。
    • 0
この回答へのお礼

只今ヤフーオークションの人と取り引き中です。
アドバイスありがとうございました。

うーん、可哀想ですね(ーー;)

お気の毒ですが、わたしも逃がしたポケモンを元にもどすのは無理だと思います。

他の方がおっしゃるように、PARでも買って、改造するしかないかな~。でも、この場合、前からいたのとは、ちょっと違うポケモンになりますけど。

参考URL:http://karat-jp.com/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。

かわいそうですね。

Lv100まで育てるのも大変だったのに……。
そのお友達はポケモンのことが、何にもわからない子だったのでしょう。本当にかわいそうで言葉もありません。

というのも、一度逃がしてしまえば、自分のカートリッジでは、もう手に入らないポケモンだからです。
(誰かお友達がLv100のバシャーモをくれるというなら別ですが。)

ただ、Lv100は無理ですが、ひとつだけアチャモを手に入れるチャンスは残されています。

ご存知だと思いますが、タマゴを手に入れることです。
誰かお友達が、メスのアチャモ(ワカシャモでもバシャーモでもいい)を持っていれば、タマゴを産んでもらって、その赤ちゃんを譲ってもらうのです。
最初の3匹もタマゴが産まれるポケモンですので。

それしか残されていません、お気の毒ですが、もうバシャーモは戻ってきません。

あと改造ツール(PAR)を使うことで手に入るチャンスはありますが…。PARのことはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりPARを使うしかないのですね・・・。
回答していただいてどうもありがとうございました。

無理でしょう。

• 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか・・・お返事ありがとうございました。