プロが教えるわが家の防犯対策術!

市販のやつで髪を染めるときって、ピアスが空いている方はどうしていますか?

黒に戻そうと思っているのですが、どうなんでしょう?
教えてください!

A 回答 (4件)

こんにちは! 私もついこの間、染めたんですが


(マ○キヨで購入)製品の注意書きに髪の生え際や
耳(ピアス穴)に染剤が付かないよう油性クリーム等で
保護してください、とありました。
3つあけています。18金ピアスを付けていたので
そのまま ピアスごと上にタップリ塗って
ピアスホールに染剤が付かないようにしました。
ちなみに 私も黒くしましたが 結構キレイに染まるし
安いし、 サラサラ感がよかったです。 (^^
    • good
    • 0

わたしはほとんど髪を耳にかけたまま染剤を塗っていくので、あんまり髪を染めるときピアスホールに髪が触れることはありません。


(耳が人より横を向いてるせいもあるのかもしれませんが…。)
一応ピアスは外してます。美容院でも外されますよね。
トラブルが心配なら、耳全体をラップでくるんで輪ゴムで止めるといいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんだかんだと成功しました(笑
今度は、ちょっと頑張って自分でストレートをあてようか悩み中です…
けど、パーマ液は危ないんでどうなる事やら…
ありがとうございました

お礼日時:2003/07/08 00:59

しょっちゅう市販ので染めてます。



ピアスや、ネックレスそれと指輪もいちおう外してます。
化学反応とかそういうのよりも、ピアスと穴のすきまに混合液が入ってしまって、そのままだとマズイと思うので。

それで、髪の生え際や耳にはコールドクリームみたいなものを塗っておいて染めるのがいいんだそうです。
最近はさぼってますが・・・

そうそう、100円ショップには肩に巻くケープとか、
ピアスを外さなくても耳にかぶせてそのまま髪を染められる、シャワーキャップのミニ版みたいな、耳用のキャップも売ってることがありますよ。
    • good
    • 0

 こんばんは☆


 ピアスははずしてかみ染めたりするんであんまり気にならないです。もし心配なら、百均とかで「染色セット」みたいなのにビニールのケープ、手袋、とかといっしょに耳にかぶせるイヤーキャップが入ってるのがあるんでそれをするのをオススメします。あと、染色の場合は皮膚に色ついちゃうんでマッサージクリームとかコールドクリームとか塗ったほうが良いと思います。
 
 あと、黒に染色する場合、今の髪がブリーチで黄色っぽいと黒の染め粉に入ってるブルーと反応して、染めた後に色が抜けてくると「黄色+青色=緑色!!」になっちゃうんで気をつけてくださいね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!