アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。ITパスポートの勉強中です。

・インターネット
・イントラネット
・イーサネット
この3つの言葉は似ていますが、
イーサネットは仲間はずれですよね?

どう仲間はずれなのかはうまく説明できないですが
イーサネットは規格の名前で、
インターネットとイントラネットはLANで接続される通信範囲の名前
ということでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

たとえば、「インターネット」で、グーグルで、検索されれば、お分かりになると思います。



まあ、世界中が繋がったネットワークって、感じでしょうか。

イントラネットは、社内ネットワークみたいな感じでしょうか。

イーサネットは、LANボードの規格って感じかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/24 15:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/24 15:53

簡単に言えばインターネットはどこにでもアクセスできますが


イントラネットは企業内とか限られた範囲だけです。

インサーネットはLANの規格の一つです、現在ではインサーネットが標準規格です。
  
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/24 15:53

インターネットは一般的にはワールドワイドです。


イントラは普通、非常にローカルです。会社の中だけとか。
イーサネットは規格みたいなもんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/24 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!