アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな理由でこのエラーメールがきたのか教えて下さい。
宜しくお願いします。
The original message was received at Wed, 6 Jan 2010 23:32:48 +0900 (JST)
from p4b5879.aicint01.ap.so-net.ne.jp [120.75.88.121]

----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<ドコモの携帯アドレス>
(reason: 550 Unknown user ドコモの携帯アドレス)

----- Transcript of session follows -----
... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.:
>>> DATA
<<< 550 Unknown user ドコモの携帯アドレス
554 5.0.0 Service unavailable

A 回答 (3件)

メールアドレス自体が間違っている可能性もありますが、docomoの場合、PCからのメールを拒否している場合にも550が返ります



携帯から出してみても同じエラーが返ってくるならメールアドレスの間違い
携帯から出して届くようであればPCからのメール拒否の可能性が大
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
携帯からは送れますので、拒否設定されているのでしょうね。
大変助かりました。

お礼日時:2010/01/08 23:35

>(reason: 550 Unknown user



送信先が不明だという意味ですよ。
相手がアドレス変更したか、アドレスを間違えたか、サーバの不具合でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/01/08 23:34

> reason: 550 Unknown user



メールアドレスが間違っています。

・打ち間違いはないか
・全角文字を使用していないか

を確認して下さい。
もう一つの可能性は、

例 ***...***@docomo.ne.jp

のように、@ の前の部分に . が連続していたり

例 ***.@docomo.ne.jp

のように @ の直前に . があったりするアドレスではありませんか?
こういったアドレスはE-mailの正規規格では認められていないので送れません。
現在docomoでは規約が改められ、こういったバカげたアドレスは新規取得が
できなくなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/01/08 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!