アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラクエ9で、ルイーダ、リッカ、ロクサーヌがパーティメンバーになるそうですが、この人たちは序盤のニードのように一時同行ではなく、ずっと仲間になるんですか?
この人たちはセントシュタインの宿屋にいますが、仲間になったらそこから消えるんですか?
消えるとしたら代わりに誰が来るんですか?
この3人も着せ替えはできますか?

女キャラばかりなのは何か意図があるんでしょうか?
みなさんは、最初に作った仲間を外して彼女たちを使うことはしていますか?

A 回答 (2件)

>ドラクエ9で、ルイーダ、リッカ、ロクサーヌがパーティメンバーになるそうですが、この人たちは序盤のニードのように一時同行ではなく、ずっと仲間になるんですか?

なります。今のところ。

>この人たちはセントシュタインの宿屋にいますが、仲間になったらそこから消えるんですか?
リッカの宿屋に戻ると各自持ち場に戻り、主人公一人になります。

>消えるとしたら代わりに誰が来るんですか?
消えないので誰もきません。

>この3人も着せ替えはできますか?
できます。(画像参照)

>女キャラばかりなのは何か意図があるんでしょうか?
特にないと思われます。

>みなさんは、最初に作った仲間を外して彼女たちを使うことはしていますか?
初期パーティは全員全ジョブLv99+転生1回以上終了してるので使っています。
ルイーダとロクサーヌはすでに何度か転生してますが、リッカはまだ3ジョブだけLv99で止まってます。
練金も一通り終わり、後はボスのレベル上げくらいしかやることがなくなってきたので、たまにはメタキン狩りも気分転換になっていいですね。
「ドラクエ9・ルイーダ・リッカ・ロクサーヌ」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

宿屋に戻ると自動的に彼女たちは持ち場に戻って主人公一人行動になるんですか。
画像もありがとうございます。
こうしてみると、ルイーダとリッカは髪の色を変えた方が良かったように見えますね。

ずっと仲間です。

ルイーダに話して普通の仲間のように呼び出せます。
セントシュタインの宿屋に戻っている時は、宿の仕事をしている設定なので、主人公が宿屋に戻っている間は消えません。パーティーにいる間は着せ替えできます。

クリア後に仲間にしたため、弱かったので使っていません。
    • 0
この回答へのお礼

ずっと仲間のままで、普通の仲間と同じ扱いなのですか。
お早い回答ありがとうございました。