アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーワールドリゾートのポップセンチュリーからプレミアムアウトレット(インターナショナルドライブ)はどうやっていくのが一番いいですか?

A 回答 (4件)

レンタカーしないならタクシーが一番いいと思いますよ。

私が行ったのが大分昔なので状況変わっているかもですが…
以前バスでフロリダモールに行ったんですが、一度オーランドのダウンタウンに出ないといけなかったので乗り継ぎも含めてタクシーの2倍近く時間がかかりました。
しかもオーランドは人口の半分近くが黒人さんで、基本的に治安はいいほうだと思いますがバスはなれないとちょっと怖いと感じるかもしれません。
タクシーは値段もそんなに高くないので、時間をお金で買うつもりでタクっちゃったほうがらくだと思いますよ。
    • 0

再びANo.1です。

私たちは、空港でレンタカーを借りて、滞在中の簡単な食料を買い込み、ホテルからの移動は専用バスか、レンタカーを使用していました。ナビ付きであればなお移動は簡単です。レンタル代も日本に比べれば随分と安いと思います。

半日使ってスペースシャトルの打ち上げ見学やユニバーサルスタジオ、シーワールドへの移動も簡単でした。特にうちは子供二人とそれに付随する荷物がありましたのでやはり足となる車があった方が楽でした。また、滞在中はディズニー関係の食事だけだと子供達にとってはかなり厳しく、ホテルのフードコートも2-3日もすれば必ず飽きてきますので、その時は、少し足を伸ばしてディズニー以外のレストランで食事する方が楽しかったですよ。オーランドには美味しい日本食レストランもありますので、疲れたときはやはり、日本食が一番だと思います。しかも、美味しいですし。
さらに、まだ暑かったのでミネラルウォーターをまとめ買いしほぼ毎日、それを持って歩いてました。園内やその他施設で水を毎回買っていると結構金額的に馬鹿にならないので(高いとペットボトル1本4-5ドルすることもあります、外で買えば1ダース買えます)。ホテルにあるドリンクのフリーリフィルも園内ではできませんし。
ちなみに免許は国際免許証が必要です。最寄りの自動車免許センターで即日発行してくれます。
    • 0

2008年8月の情報なので、少し古くなりますが、・・・。

私の場合は、ダウンタウンディズニーのタクシー乗り場からタクシーに乗って行きました。料金はメーター走行でチップを含めても12~13ドルくらいでした。帰りもプレミアムアウトレットのタクシー乗り場から乗ってダウンタウンディズニーまで戻り、ディズニーのバスでホテルまで帰りました。ポップから直接タクシーで行かれる方が時間の節約にはなると思います。
    • 0

私も一ヶ月前にポップセンチュリーに宿泊していました。

私の場合は、レンタカーを借りていたんでプレミアムアウトレットまではすぐでした。ちなみにレンタカーは借りてないですよね?

この回答への補足

レンタカーは借りない予定です。
日本の免許を持っていればまだとったばかりですが、借りられるんですか?

• 0