電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北陸へ2泊3日で旅行の予定です。
往復ともに小松空港利用、観光はタクシーを考えています。

1日目 小松空港 ~ (3時間ほど自由) ~ あわら温泉泊
2日目 あわら温泉 ~ (4時間ほど自由) ~ 山中温泉
3日目 山中温泉 ~ (仮:散策&加賀藩文化村) 小松空港

3日目は天気にもよりますが、山中温泉のあたりを散策して、加賀藩文化村で人間国宝館を見ようかなと考えたりしています。

全行程、タクシー観光なので運転手さんに任せればいいのですが、定番コースでもいろいろと種類があるようなので、ここはぜひ!のお勧めがありましたら教えてください!コースでご提案下さると非常にありがたいです。

金沢の兼六園もと思いましたが、場所的に無理かなとあきらめ、こちらは次回、能登・和倉に行く時にとっておこうかと思っています。

観光地の感想などでも結構です。どうぞよろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

1日目 小松空港 ~ (3時間ほど自由) ~ あわら温泉泊


芦原温泉に宿泊なされるのなら、小松で時間をつぶさなくて直接「東尋坊」を目指したほうがいいでしょう。
http://www.mikuni.org/contents/play/tojinbo/inde …
http://www.ryusyokan.jp/

歴史や庭園に興味があるのなら「滝谷寺」
http://www.takidanji.or.jp/index.html

お子様連れなら水族館。
http://www.echizen-aquarium.com/


2日目 あわら温泉 ~ (4時間ほど自由) ~ 山中温泉
芦原温泉を朝出発、永平寺を目指します。
永平寺から直接山中温泉へは国道364号線がありますから、それを利用します。途中「越前竹人形の里」があります。
http://www.mitene.or.jp/~katumin/
http://www.takeningyo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答下さいまして、ありがとうございました。
越前竹人形の里は時間的に無理でしたので次回の楽しみにします!

ちなみに実際はというと・・・
あいにくの悪天候で、結局、当日は空港からそのまま宿に直行。
2日目は昼頃に宿を出発し、永平寺をゆっくり観て山中温泉へ。
3日目も昼頃に宿を出発し、那谷寺・ガラス館を観て空港へ。
雪のためタクシーの方も速度を落としての運転でしたので
通常より時間がかかったようでしたが雪を堪能できました!

お礼日時:2010/01/15 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!