アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日より生理痛と変わらない痛みがあり
鎮痛剤を服用しましたが
でも痛みだけで生理がきません。
生理予定日は明日ぐらいです。
体温を測ってみたらまだ高温のようです。
生理痛はいつも強いですが、生理前に
夜中に目の覚めるほど強くなったのは
初めてです。
妊娠を希望してるのですが
生理痛の様な痛みがあって妊娠してる可能性は
あるのでしょうか?
それともただの生理前の症状なのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは、私も薬の服用は控えたほうが良いと思います、実は私も同じ経験があります、生理痛みたいな痛みはあるのに生理は来ない、まさか妊娠していたなんて思ってもみなかったもので薬を飲みました。

後で妊娠してるってわかった時には冷や汗ものでした、、とにかく妊娠検査薬で調べるか産婦人科に行くことをお勧めします。お体お大事にしてください。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

強い痛みはなくなり、今は痛みも鈍痛になったので
薬も使っていません。
生理痛みたいな痛みでも妊娠することがあるんですね。
妊娠検査薬で調べてみましたが陰性でした。
今回はたぶんダメだと思いますが
またチャレンジしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/26 17:02

私の場合ですが、生理の開始日に生理(実は違いましたが)が始まり生理痛がありました。

ああ、生理来たんだと思いそのままにしていましたが、たまたま産婦人科へ行って検査をしたら妊娠していました。
今、その事でいろいろと悩んでいますがでも先生に薬のことでは飲んでしまったものをくよくよしても今更どうにもならないから気にしないでこれから気をつければいいと言われました。
ちなみに勘違いされるといけないので書き添えておきますが、薬と出血とは全く関係ないのでご心配なく。
だからいろいろと悩んでいるより病院へ行かれて検査をしてもらうとかとりあえず妊娠に際して悪そうな事はやめておけば(飲酒とかたばことかもしされるなら)後々しまったということを少しでも防げると思います。
気になる事があったら早めの受診本当にお勧めします。怖がることはないけど受診して貰うと不思議と不安が軽くなりますよ
望んでいる妊娠という事で妊娠されているといいですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お腹の痛みも重苦しい感じが残りますが
だいぶ楽になりました。
妊娠検査薬では陰性でした。
まだ分かりませんが、生理前の症状だったのかも
しれません。
もう少し様子見て生理が来ないようなら
また病院に行く事にします。

お礼日時:2003/05/26 21:43

私は何回かに一度は、生理が始まる3日前位に生理痛があります。

そしてその後何事もなく、何日か後にまたお腹が痛くなって生理が始まります。
時々生理中より、生理前痛の方がひどいこともあります。そんな時は生理中はあまり痛みがないんですけどね。
0 0hiroさんがおいくつかは分かりませんが、私は今28で、年をとるにつれ、生理痛が重くなってきてます。生理が始まってから大学を卒業するまで、生理痛で悩まされたことは全くといっていい程ありませんでした。
ところが23歳で就職してから少しずつですが、生理痛がひどくなってきました。生理前には体がだるくてやたら眠くなったり、生理中にあまりにお腹と腰の痛みがあるので、仕方なく薬を飲んだりです(就職前には一度も薬を飲んだことはありませんでした)。
でも他の回答者の方がおっしゃっているように、妊娠の可能性又は妊娠を予定しているのならば、薬は飲まない方が良いでしょう。母乳に影響が出るそうで。私も今は来年子作りを予定しているので、決して飲みません。
あと何日か生理が来るのを待ってみてはどうですか?予定日を大幅に過ぎたなら、病院に行くか検査薬を使うかしてみて下さい。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

今回は妊娠検査薬で陰性でしたし、
生理前の痛みかもしれません。
私の年は33歳ですが、昔から生理痛が強く
薬なしでは耐えられないのです。
検査では子宮後屈の他は問題なかったのですが。。

なかなか妊娠しにくい体質のようですが
また次回頑張ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/26 17:16

詳しい事はわかりませんが、妊娠の可能性がある場合は薬の飲用はよくないと思います。

特に鎮痛剤などは。風邪薬や胃腸薬は影響ないと聞きましたが。基礎体温は確かに生理初日などまだ高い場合もあると思います。でも高温期が20日以上続き生理がこない場合、妊娠も考えられると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
薬は良くないのはわかってるのですが
生理痛が重くて痛みが本格的になってからでは
薬が何時間も効かないので、早めに飲むように
してるのです。
今回もお腹の痛みがどうみても生理痛だと
思い込んで飲んでしまいました。

お礼日時:2003/05/26 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!