プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は人と話すのが苦手で、特に電話が死ぬほど嫌いです。

教習所の授業の予約を自分でしなくてはいけないのですが、予約のたびに電話をかけるということを考えるとゾッとします。
一括予約コースもあるのですが料金が高いので、高校生の私にとってはきついです。

教習所の予約の電話ってパパッとできるものですか?
こんな私でも一人で免許取れるのでしょうか・・・不安です。

A 回答 (7件)

これからの人生長いんですよ?

勇気を出し教習所の電話プッシュボタンを押して下さい。
自分の思ったより簡単にパパッとことが運ぶかも知れませんよ?
免許は一人で取得、後は一人で運転です、何事も前進あるのみです。
    • 0

こんにちは。

確かに人見知りの激しい人にとっては辛い事ですよね。
昔なら、朝早く並んで予約をしたり、電話をしたりと言うこともありましたが、今は、インターネットや携帯電話(メール)等から予約することが出来ます。安心してください。しかし、これから社会に出て人と接する機会が多くなると思いますので、少しずつ慣れていって下さい。
まあ、入学すると話しやすい友達が出来ますので、心配要りません。
頑張って下さい。
    • 0

教習所ばかりではありませんよ これから社会に出れば電話の利用は

当たり前になります
今から馴れる事です それとも 無人島で一人で居ますか
    • 0

昨年嫁が免許を取りに行きましたが携帯サイト上で予約が出来る様でした。

10年前にはそんなものなかったので便利になったな~と思いました。
そういうサービスがある教習所を探してみるのもいいかもしれません
    • 0

教習所卒業したばかりの者です。

確かに一括予約できれば面倒くさくなくていいのになぁって私も思いましたが料金がその分高いんですよね~
慣れてくれば毎回の電話予約も簡単に感じると思いますが第一段階のうちのはじめの何回かはわからないことも多々あるし教習所側の電話に出る人によっても対応がきつい人もいるし優しい人もいるからとまどいも色々あるかと思います。だから私は慣れてくるまでははじめに電話出た人の声できつい感じの対応されそうだなと思ったら一切話さずに即ガチャ切りして時間おいてからかけ直してたりしてました。
慣れるまでは色々つらく感じることの方があったけど慣れてきたら教習所の人たちとも親しくなり楽しいこともたくさんありました…
あまりためにならない回答だったかもしれませんが免許取得までがんばって下さい(^o^)
    • 0

この先、電話をする機会は増えていきます。

高校生のうちに慣れておくほうがよいですよ。

相手は高校生ですし、うまくしゃべれてなくても、変に思いません。
    • 0

今は、教習所も商売なので、感じのいいおねえさんがてきぱきと、しかも優しく電話に出てくれます。

なお、予約は普通は授業の関係もあって、最初に決めちゃうようですよ。
(私の時には、全部決めてあって、バイクだったので、雨はいやだったのですが、たまたま降られずラッキーでした)
それと、メールも受け答えしてくれるので、予約もできないか、メールで相談してみてはいかがです?
    • 0