プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく女性は「この人の子供がほしい」と思うって聞きますが…男性もあるものなんでしょうか?

彼が度々「子供」と言う単語を口にします。
お互い20代半ばです。お互い夢があり進んでいる最中。
あと2年は頑張ると彼は言っています。
なので、結婚はまだ無理です。

男性でも女性のようなキモチ?になることもあるんでしょうか?

A 回答 (5件)

来月結婚する30台男性です



私は子供は嫌いじゃありませんが、特に欲しいと思った事は今までありませんでした

でも結婚する彼女は子供が大好きで、他の人の子供と遊んでいる姿等を見ていると、母親になった彼女を見てみたいなって思うようになりました

今では「この人に自分の子供を産んで欲しい」って思ってますよ

彼女が子供ど遊んでいる所を想像するだけで、自然に顔がへらへらしちゃう感じです^^;

女性の言うような「子供が欲しい」とは少し違うかもしれませんが参考になれば幸いです
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

ご結婚なさるんですね!
おめでとうございます^^

彼だけ、私に「(見た目が)お母さんに見える」とか良く分からないことを言ってくるときがあります。
度々「子供作ろうか」とかも言ってきます。

zenigamし99さんのように彼も思ってくれていたら嬉しいです。笑

お礼日時:2010/01/09 12:43

あると思いますよ。


実際過去に言われたこともあるし、今の夫にも結婚してすぐに言われました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/14 15:12

女性の、この人の子供が欲しいという気持ちは、


相手に何かしてあげたいという気持ちだからと聞きます。

独身男性の言う、子供が欲しい、家庭が欲しいは、
単に手軽にセックスできる女が欲しい、という言い換えです。

彼とセックスをよくする関係であれば、
同僚の子供の話に感化されて、純粋に子供が欲しいと思っているのだと推測できます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

彼の周りには家庭を持っていたり、子供がいる人はいないんです^^;
だから疑問に思いました。

お礼日時:2010/01/09 15:50

自分の育った家庭がいいものであれば、


「家族っていいな」と思うんじゃないでしょうか。

あとは自分に自信がある男なら子供を持つことにも
ビビらないでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

現実問題、今すぐ結婚も子供も無理なんですが…
彼が私に何らかの未来を見ていてくれたなら嬉しいと思います。

お礼日時:2010/01/09 12:49

僕はあります。


というか、現在本当に子供を望んでいます。

正直、若いときは面倒でしたし子供は嫌いでした。
夢があれば尚更必要ではなかったです。

女性の母性とは全然違うのですが、
妻に何か残してあげたいのです。
別に不治の病でも何でもありません。
ただ、自分が死んだ跡残された妻は
何を生きがいに生きていくのだろうか?
とても心配になります。

逆の場合の同じです。
ただ、マイナス思考ということではなく、
男として妻に与えてあげられる最高のプレゼントではないでしょうか。

こんなことを書くとやりっぱなしの自分の子供をモノ扱いかよ
とか思われるかもしれないですが。
男の愛情って不純なのかもしれないですね~
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
素敵なお話ですね^^
奥様も幸せですね!

お礼日時:2010/01/09 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!