アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 春に岩手の早池峰神社を目的に旅行したいのですが、
他に行ってみたらいいよっていぅ所があったら教えて下さい。

 座敷童の宿 では 何処がお食事もいいですか???
わらべか菅原に泊ってみたいのですが

 都内出発です
快適に行ける 電車利用等 教えて下さい。

A 回答 (4件)

 追加です


神楽に興味もたれたみたいなので
500円バスとか神楽の日程・時間帯の書かれてる市のブログ送ります
三月三日まで大迫で宿場のひな祭りもやってます
 http://www.jalan.net/uw/uwp3500/uww3512.do?yadNo …
 小さい町ですぶらぶらと歩いてください

参考URL:http://kouryu-kyoju.net/032051/
    • good
    • 0

花巻のわらべですかな近くに賢治の碑や同心屋敷があります 宮沢賢治記念館や博物館は


新幹線新花巻駅から徒歩でも行けます
大迫で第2日曜日ですと神楽が見れます
菅原・盛岡ですよね・前通っただけでなので 盛岡に来られたら盛岡三大麺話の種にどうぞ
食道園で冷麺 東屋でわんこそば 白龍(ぱいろん)でじゃじゃぁ麺などと (参考URL)
市内回りにでんでんむし号や観光バスとかタクシーもあります
http://www.iwatekenkotsu.co.jp/denden.htm
広い岩手ですが楽しんでください

参考URL:http://machi-log.jp/st/recomm.html#morioka_1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

第2日曜日だと神楽が見れるのですね。
 バスや参考URLまで詳しく載せて頂いて助かります。

お礼日時:2010/01/09 13:27

こんにちは。



私のお勧めはミルク工房ボン・ディアです。
早池峰神社より車で40分程度、バスだとぶどう沢で下りて徒歩です。
色々なソフトクリームがありまして、どれも濃厚です。
私は練乳ソフトが一番です。

近くにはワインハウス早池峰や、ワインシャトー大迫、ガラス体験工房森のくに、早池峰山岳博物館等があります。

春に行かれるようなのでぶどうは見られませんが、ワインシャトー大迫には、ワイン醸造の行程を見たり、ワインの試飲なんかがあります。

確か、早池峰山麓の道の駅ではワインを貯蔵していて、お金を出せば試飲飲み放題だったような記憶があります。
私は車だったので泣く泣く諦めたような…(笑)

じゃらんのボン・ディアのページURLを入れておきます。
ページの下の方にいろいろ載っています。

楽しんできて下さい。

参考URL:http://www.jalan.net/ou/oup2000/ouw2001.do?spotI …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます☆

 岩手にも素敵なお店があるんですね。
ワイン大好きなので是非行ってみたいです。
 参考URLも とても参考になりました。

お礼日時:2010/01/09 13:31

座敷童子の宿「緑風荘」は去年の10月に火事で消失しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

緑風荘は存じています。
 また再建されたら良いですね

なので菅原かわらべにと書いております

お礼日時:2010/01/08 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!