アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
Yahoo!オークションである物を同時に二つ出品しました。
(個数:2として出品)

現在の価格(単価): 300 円として終了しました。
終了時の詳細は下記の通りです。

---------------------------------------------
Aさん / 最高額入札者 300 円 個数 1
Bさん / 最高額入札者 200 円 個数 1
補欠落札者Cさん / 290 円 個数2
---------------------------------------------

AさんとBさんに品物を譲ることになっているのですが
この場合、Aさん、Bさん共に300円で落札した事になっているのでしょうか?

それともAさんは300円、Bさんは200円で落札した事になるのでしょうか?

落札価格に差が出る事はあるのですか?

A 回答 (2件)

このばあい


Aさんは300円、Bさんは200円で落札しています

Aさんは1個でいいから300円まで(か、それ以上)
Bさんは1個でいいから200まで
Cさんは2個セットなら1個290円まで
で入札しています。
Aさんがいる為、Cさんは落札できません(1個じゃ要らないということなので)。
結果Bさんが落札者ですが、応札額が200円なので
Aさん300円。
Bさん200円。
まったく問題ありません。

もしかすると、数量1で2つに分けて出品した方が儲かったかも?という事例です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます!安心しました!
出品者として理解していない点が多く反省しています。
複数出品の際は気をつけようと思います。

利益の面に関しては確かに数量1の方が儲かる形になったかもしれませんね(^_^;)

お礼日時:2010/01/09 00:05

初めまして。


ヤフオク経験者でこのような落札を前にしたことがあります。
この場合、Aさんは300円、Bさんは200円で落札した事になると思います。
私の場合Aさんの立場でしたので、同じお品なのに少し損した気持ちになりました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!