アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップPCが「節電モードに入ります」となって立ち上がらなくなりました。
少し前までは何回か再起動してなんとか動いていましたが、
それでもフリーズして強制終了せざるおえませんでした。

現在はノートPCを使っていますが、データやお気に入りなど全てデスクトップに入っているので非常に困っています。
(バックアップをしていませんでした;)

富士通でWindowsXP(FMV CE50J7)です。

中身を掃除してもだめでした。
何か対処法などあれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

故障かOSがおかしいかだと思いますよ。


だから富士通のサポートへ連絡した方が良いです。
データを救いたいなら3つの方法があります。
1)ディスクを交換し、ディスクはあとで外付けするか他のパソコンへ接続してデータを参照 → ただし、自分で交換してしまうとメーカ製パソコンの場合メーカサポートは受けられなくなります。
2)Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。
http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_trueima …
3)KNOPPIXのCDを作成して起動し、外付けHDDへバックアップします。
KNOPPIXの入手
http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/
CD作成
http://mcn.oops.jp/lab/linux/burn-iso.htm
http://ks.ms.u-tokyo.ac.jp/make_pc2004/make_knop …
マニュアルはGoogleで検索します。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=KNOPPIX++マニュアル&btnG=検索&lr=
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戻るならできるだけ自分でしようと思っていましたが、
やはり無理があったみたいです^^;

メーカーに見せようと思います。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/01/10 00:24

こんにちは。


解決策の投稿ではありませんが、その状態ですとハードディスク自体の物理的な故障では無い為、USB接続でハードディスク内の重要なデータを抜き出すことが可能です。
※専用ケーブルが売っています。
データのバックアップをしていなかったのであればこの方法でデータを救済することが可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだバックアップ可能なんですね;
大切なデータが多いので困っていました。
助かります。

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2010/01/09 13:18

>中身を掃除してもだめでした。



と云う事は、本体を開いて見たと云う事ですね
でしたら、「ボタン電池」を外して放電(指で20秒位摘む)みたら
過負荷で、保護が働いていると思います(冬場乾燥時に・・)

この作業する時は、全てのプラグを外してから、、、元に差し込み
その後、確認するにはマウス、キーボード、モニターだけを先に差し込み後ろの電源を
入れる。

表の電源スイッチ入れ(又は自作動)たら、黒画面で立ち上がりF1→retray(リブート)、F2→set utilitiy
が表示されるから、F2押してセット画面からフロッピーAまで↓押してenter
更にdefault?を押してenter 後は自動起動・・・

PCによっては手順が違うかも知れませんので悪しからず。 参考意見として、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが、やはり節電になってダウンしてしまいました;
やはりメーカーに出すべきなんでしょうかね…。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/01/09 18:21

>中身を掃除してもだめでした。



と云う事は、本体を開いて見たと云う事ですね
でしたら、「ボタン電池」を外して放電(指で20秒位摘む)みたら
過負荷で、保護が働いていると思います(冬場乾燥時に・・)

この作業する時は、全てのプラグを外してから、、、
その後、確認するにはマウス、キーボード、モニターだけを先に差し込み後ろの電源を
入れる。

表の電源スイッチ入れ(又は自作動)たら、黒画面で立ち上がりF1→retray(リブート)、F2→set utilitiy
が表示されるから、F2押してセット画面からフロッピーAまで↓押してenter
更にdefault?を押してenter 後は自動起動・・・

PCによっては手順が違うかも知れませんので悪しからず。 参考意見として、、、
    • good
    • 0

正直それだけでは単に立ち上がってないと言う事実だけしか分からず


状況がまったく読めません。

・CPUファンは回ってますか?
・ハードディスクへカリカリとアクセスしに行ってますか?
・ビープ音は鳴ってますか?

予想では電源かメモリが怪しいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません;
パソコンはあまり詳しくないもので…。

ファンは回っています。
音は鳴っていなかったですね;

皆様の方法で試してみて、直らないようならメーカーに見せようと思います。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/01/09 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!