プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルそのままですが…
赤外線受光モジュール「CRVP1738」の代わりに使える代替品はありますか?
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

PL-IRM0101 は CRVP1738 に比べてノイズに弱いようです(

http://www.cap.to/~jun/spi/)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます。
PL-IRM0101にシールドが付いているのは、ノイズに弱いためなんですね。
ご回答通り、二つ買って試してみようかと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/09 17:51

PL-IRM0101-3(

http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-00622/)が使えるようです。ここ(http://blogs.yahoo.co.jp/nao_tz/47067343.html)にその交換記が出ています。

規格の決まった赤外線リモコン用ですから、PL-IRM2121-A538(http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-01570/)も使えると思います。安いものだから両方買って比較してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!