プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳の女性です。
全身のスロトレを日にわけて行っています。
インナーマッスルも鍛えたいと思って居るのですが、インナーマッスルの運動は、有酸素運動と考えて良いのでしょうか?
現在
《スロトレ→踏み台昇降1時間》をしていますが
《スロトレ→インナーマッスル1時間》

に変えようと思っています。

《スロトレ→インナーマッスル30分→踏み台昇降30分》の方が良いでしょうか?

アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

スロトレと踏み台昇降を行ってるので敢えてインナーマッスルの運動を特別行う必要はありません、


両方行えばインナーマッスル(深層筋)の運動にもなってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの方にも回答して頂き有難うございます!
両方行えばインナーマッスルの運動にもなっているのですね!
大変助かりました。
地道に頑張ります。
有難うございました!

お礼日時:2010/01/12 16:28

インナーマッスルの大きな群で代表的なものに「脊柱起立筋群」と


いうものがあります。
「脊柱起立筋群」を鍛える代表的な運動に「デッドリフト」と
いう種目があります。
これです。

有酸素運動やってるように見えますか?

当たり前ですがこの方のインナーの強さはその辺のヨガインストラクターや
スポーツ選手の比ではありません。

ということで回答しますが、スロトレやってんのなら特にインナーが
どうとか考える必要は全く無いです。ダイエット産業にだまされないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うござます。
pcが無いので拝見出来ないのですが
きっと凄くハードな運動なのですね
余計な事は、考えず
ダイエット産業に騙されないよう
これからも頑張ろうと思います。
有難うございました!

お礼日時:2010/01/12 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!