プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内(港区・渋谷区界隈)にあるブランドのレンタルドレスのお店を知っている方がいれば教えてください。
できれば実際に利用したことのある方のご意見をいただければ幸いです。

3月に会社の同僚と先輩の結婚式が2件、5月に会社の創立周年パーティがマンダリンオリエンタルであります。

全員同じようなメンバーが列席するので、さすがに3回とも同じドレスを着ていくわけにはいきませんので今回はじめてブランドのレンタルドレスのサービスを利用したいと思っております。都内に何件かあるようですが、実際に利用した感想やおすすめのお店などあれば教えてください。興味があるのは、西麻布にあるレンタルブティックDress Code(ドレスコード)というところです。
もしここよりも安いところがあれば情報お願いします。

.

A 回答 (4件)

まず




原宿のロドン Rodom

ブランドのドレスレンタルとホームページにのっているが、ブランドのドレスはほとんど置いていない。(ゼロに近い)
店の中も店員さんも古着屋のような雰囲気。ブランドのものではないとしても、上質なドレスはあまりありません。
だからといってキャバっぽいドレスがあるわけでもなく、謎。とにかく使用感がすごくあるものばかりで、シミなどもふつうについた状態でディスプレイされているのに辟易しました。
ここは試着せずに退散。安かろう悪かろうという印象だが、たしかに安い。場所は便利なところにある。ヘアセットは上手だときいた。



西麻布のDress Code ドレスコード

ブランドのドレスや靴はたくさんある。在庫は一番豊富で商品のセレクトのセンスがいいけど、スタイルがいい人じゃないと着こなせないものが多い。素敵なデザインのものはだいたい細身なのが残念。でもかなり商品レベルは高かった。
バッグはブランドものはほとんどないので、ブランドバッグのレンタルとしてはあまり期待しないほうがいい。
ネットで、商品の状態が悪いとか、店員の態度が悪いなど中傷記事もチラホラあったので少々構えて来店したが、商品はすべてとても手入れされていて綺麗なものばかりで、使用感などはほとんど感じられなかった。靴も状態がよくボロボロとかはなかった。
接客については、店員さんがすごく美人でややオラオラな印象。客にたいして少々強気な態度ではあったが、別に感じは悪くなくいい人。ここは3回利用。6月にまた利用予定。ヘアセットはかなり上手。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に利用したことのある方のアドバイスやご意見で、すごく参考になりました!早急に回答していただいて本当にありがとうございますm(_ _)m 購入も視野にいれつつ、西麻布のドレスコードでドレスをレンタルしようと思います。マナーの件もアドバイス有難うございます。聞いておいてよかったです。
ネットの情報は営業妨害や嫌がらせだったり事実ではない情報もあるということもよくわかりました。本当にパーティに着るものに困っていたので助かりました。

お礼日時:2010/01/10 14:22

私も今まで何回かパーティー用のレンタルドレスを


利用したことがあります。


高級ブランドドレスのレンタルをご希望ならドレスコード
が良いかもしれませんが、トータルでレンタルしたら
金額がとても高くなってしまった記憶があります。
そして店員さんが怖かった・・・。


ロドンはトータルがお安かったのでお借りしましたが
残念なことに保存状態やお店の中が綺麗ではないのが
印象的でした。また、サイトに記載しているような
高級ブランドはほとんどなかったです。
髪のセットを一緒にやりたい場合は良いかもしれません。


あとは、お友達が行っているレンタルドレスショップで
銀座のヴィヴィアン(http://www.vivianbrides.jp/)と、
原宿のレジーナクローゼット(http://www.regina-closet.com/
という所があるようです。


私は両方ともまだ行った事がないのですが、次回ドレスを利用する
ことがあったら行ってみようと思っています。
ご興味があったらお問い合わせしてみてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。貸衣装的なろころはあまり興味がありませんが、機会があれば行ってみたいと思います。

お礼日時:2010/01/10 14:38

西麻布のドレスコードはマナーが悪いと相手にしてもらえず帰されるみたい。

去年と一昨年2回利用しましたが、私は、フレンドリーに感じよく対応していただき、無事(?)かわいいドレスをレンタルできましたが、別の日にいった会社の後輩は、フェイスカバーを使わず無断で試着したのを注意され、帰されたそうです。
基本的に会員制のお店なのでビジター客の来店できる曜日と時間が決められていて、マナーにうるさかったりするので、上手に付き合うといいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なアドバイスほんとうにありがとうございます!TVや雑誌などで拝見して一度は訪れてみたいお店でしたので、フレンドリーに対応していただけるようにマナーには気をつけたいと思います。

お礼日時:2010/01/10 14:34

友達3人で1着ずつ買って、みんなでシェアするのはどうでしょうか?そうすると1着分の料金で3着所有しているのと同じです。



私も以前、西麻布のDress Codeで数回レンタルしたことありますが、あとで思うと結局、上から下まで全部借りてヘアセットもすると約2万円強の出費で(1日だけのために)、けっこうお金がかかっているということに気づき、安物でもいいから何回も着まわせる黒系の無難なドレスを買ってしまったほうがいい気がしました。もし女性のきょうだいがいるのなら、姉妹でシェアするのもいいかもしれません。

ちなみに、そのドレスコードは、リピートするごとに割引になるシステムなので年に何回も結婚式やパーティがあるひとにはいいと思います。実際、お店には普段ぜったい買えない、ため息がでるような素敵なドレスばかりですので。。
でも庶民には1回数時間のレンタルで1万5千円はらうより、3万円のドレスをかって2回着るほうがいい気がします。

原宿のお店は安いと思って一度来店してみましたが、高級感がまったくなく、クタクタなものが多かった気がします。こんなところで借りるなら、ぜったいに買ったほうがいいと心底思いました。

友達は、銀座のヴィヴィアンブライズというところでレンタルしていましたが、貸衣装的な感じだけどなかなか良かったそうです。
でもそこの提携するヘアセットは最悪だったと言っていました。

参考URL:http://party.vivianbrides.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉も妹もいないし、友達も体系が全然違う者がかりなのです(泣)
もちろん購入に越したことはないですが、いいもので安いものをみつかるまでねばって探す時間と体力がありません。でもバーゲンは行ってみようと思います。

お礼日時:2010/01/10 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!