アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FUJITSU FMV-BIBLO ノートパソコンの電源が入らず困ってます。

初めてOKWaveで質問します。お願いします。
私、FMV-BIBLO NF/B70を使用しているのですが、

先日、40?ぐらいの高さからパソコンを落としてしまいました。
(電源は入っていません)
外傷は特になく気にしなかったのですが、

今日、電源をつけ、デスクトップが表示され少し経った時

突然、電源が落ちスリープモードのような状態になりました。
バッテリーが切れたと思い、ACアダプタを探していたところ
触っていないのに突然起動し、
またすぐ電源が落ちるという症状
(突然起動してから電源が落ちるまで3秒ほどで、画面は何も表示されません)
が3,4回起き、
完全に沈黙しました。
その後、充電器をさし、電源ボタンを押しても電源が入りません。
(充電ランプは付いています)

しかし、一度パソコン本体を閉じ、開けると、
一瞬電源が入り、またすぐ切れるという事が起きました。
この動作しかもう反応がありません。

どうしたらいいでしょうか?
HDDの破損でしょうか?

説明が下手で申し訳ありません。

A 回答 (3件)

HDDの故障というよりも、本体の故障のように思われます。

スイッチ、電源系の故障ではないでしょうか。HDDにしろ、本体にしろメーカーに修理に出されたほうがいいと思います。HDDを購入して自分で交換すれば安く済みますが、原因が違った場合もったいないと思います。私も以前本体の故障で同じような現象になり修理を依頼したことがありましたが、電源系統の故障とマザーボートの故障で8万円近く修理をしなかったことがあります。
 販売店の持ち込みで修理を調べてもらいましたが、確か1500円ほどかかりました。メーカーに直送ですと、送料の往復と技術料がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
改めてスイッチなどを調べてみた所、
電源ボタンの押した感触が若干おかしくなっていました。
保障期間がまだあるので、メーカーに修理を出していようとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/10 18:13

HDDをはずしたりできますか?


No2様のアドバイスどうりできますか?
修理依頼だと思いますが、メーカー修理はマザーボード関係ならそっくり交換します
高額な修理費が予想されますので、見積もり後修理をどうぞ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

機械オンチなもので、自分で修理は今回諦めます。

保障期間がまだありましたので、メーカーに修理を依頼しようと思います。

修理費が高くなりそうなら、自分で勉強して直してみようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/01/10 18:19

丈夫なBIBLOの唯一のアキレス腱・・電源コネクタが基盤から外れている。



マザーボードを取り出して半田付けで直ります。

本体を完全に分解してマザーボードをひっくり返すと該当場所が半田付けできます。
「FUJITSU FMV-BIBLO ノー」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真付きで説明までしていただき、本当にありがとうございます。

はんだが家に無いので、今回はメーカーに修理を頼もうと思います。

修理にお金が掛かりそうなら、自分でやってみます。

お礼日時:2010/01/10 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!