プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!

昨日パソコンを立ち上げ、自分のアカウントでログインして開いたとたん、画面表示がすべてバカデカくなっていました。
画面のアイコンも、ネットを開いたページ表示もすべてです。

一応文字が大きくなった場合の処置を自分なりに調べて(画面も文字もでかくて非常に見づらいのを我慢しつつ・・><)やってみたのですが、元々PCには詳しくないため、結局変わらずです。

Ctrlを押しながらマウスを手前にコロコロするとか、「表示」から「文字のサイズ」をいじるとか、再起動するとか、画面の解像度を上げるとか、分からないなりに色々試してみたんですが、一部小さくはなるものの以前のようにはならないというか。

不思議なのが、家族も同じPCを使っているのに、私のアカウントだけがそうなっていることです。もうさっぱり分からなくて困ってます・・。
PCは毎日使うので、不便でしょうがないです。

説明が分かりにくい点も多いと思いますが・・
解決方法、原因等々あればご指導お願いします!
あ、使ってるのはWindows Vistaです。

A 回答 (2件)

すべてが大きくなるということは、解像度の問題かと思われます。



もう一度、解像度を上げてみてください
デスクトップの何もないところで、「右クリック」→「個人設定」→「画面の設定」にて解像度を上げ、「適用」ボタンを押してみてください。

それでも直らないのならば、グラフィックドライバに問題があるのかもしれませんね。
    • good
    • 166
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます♪

そして・・なおりました!!
本当にありがとうございました(^ー^)
ようやくいつも通りの大きさになって、ホッとしています(笑)

しかし、解像度をいじったりしてないのに、何故急に大きくなったりするんですか??
本題は解決したんですが、もし良ければ教えてください。

お礼日時:2010/01/10 00:14

>>何故急に大きくなったりするんですか??



解像度が勝手に変わるのは、先にも書いたとおり、グラフィックドライバ不具合の他、マルウェア、個人設定の読み込み不良、物理的な原因としてはディスプレイ故障、マザボ故障などがありますね。

質問者さんの場合、他アカウントは正常だったということは、物理的な原因よりも前者の可能性が高いので、頻繁に同じような症状が現れるようでしたら、一度ウイルスチェックをするといいと思います。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます♪♪

なるほど・・やっぱりどこかに不具合があってそういうことになるんですね・・。勝手に変わるなんて、もうどうしようもなくてパニックでした(笑)
同じことが何度か起こるようなら、happy2bhardcoreさんの仰るようにウイルスチェックをしてみますね。

重ねてのご回答、しかも丁寧にご説明いただき本当にありがとうございました!感謝、感謝です^^

お礼日時:2010/01/11 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています