プロが教えるわが家の防犯対策術!

C言語始め擬似言語等プログラムで条件分岐はif~else以外にないのでしょうか?3つ以上に分岐する場合どのように記述するのでしょう?

A 回答 (3件)

関数へのポインタを使ったテーブルジャンプはあり?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうのもあるのですね。どうも有難うございました。

お礼日時:2010/01/12 22:24

if (条件1) {


 文1;
}else if (条件2) {
 文2;
}else {
 文;
}
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。これが基本ですかね。

お礼日時:2010/01/12 22:21

switch (式) {


case定数式1:
文1;
break;
case定数式2:
文2;
break;


case定数式n:
文n;
break;
default:
文;
break;
}
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。色々あるのですね。

お礼日時:2010/01/12 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!