プロが教えるわが家の防犯対策術!

観覧ありがとうございます。

東方非想天則というゲームのネット対戦(自分がホスト側)のためにポート開放をしようと思い、
ルーターなどの設定をいじってポート開放をしてみたはいいものの、結局ポートの開放ができていませんでした。

でも、「AddressUpdater」という東方非想天則(東方緋想天も含む)専用のツールで「ポート開放」というボタンを押すと自分がホスト側でネット対戦ができました。

しかしAdressUpdaterを一度閉じてしまうと、ポートが閉鎖されてしまうのか接続できなくなってしまいます。
そこで考えたのですが、AddressUpdaterで自動で行うポート開放をすべて手動で設定すれば、AddressUpdater無しでネット対戦ができるのではないでしょうか?

どなたか、どうやってAddressUpdaterでポート開放を行っているかわかる方いらっしゃいませんか?
手動で設定する方法を教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

「開放くん」というソフトを試してみてはどうでしょう?


かなり開放できる確率が高いソフトだと思います。
一度やって、ダメでも、もう一度ルーターやPCを再起動させて、開放してみると上手くいくことがありますので、お試し下さい。

参考URL:http://cres.s28.xrea.com/soft/kaihoukun.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!