プロが教えるわが家の防犯対策術!

MTBで里山ライドをしてみたいのですが、いったい皆さんどこ走っているんでしょうか?
何かその様なサイトでもあるのでしょうか?
東京近郊でお勧め有りましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

ネットに書くと大勢ライダーが来る事が考えられ


地元住人への配慮や里山の荒れ
(土がブロックタイヤでえぐられ木の根が傷む等)
の問題を考えネットなどで場所の公表を避けるのが
常識となっています。

過去に似たような質問ありましたので参考までに
どうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

やはりフィールドの環境を考えての地図が公開しないんですね。

となればマナーを学ぶ事も考えてショップのイベントやツアーなんかから初めてみようと思います。

お礼日時:2010/01/09 23:42

大きい書店で地図のコーナーに行くと山歩き用の地図を売ってます。


それにシングルトラックやダブルトラックのオススメコースが乗ってますよ。
山歩き用ですから行ってみないとどんなんか分かりませんけどね。
http://pikku2000.blog64.fc2.com/blog-entry-56.html
こーにー感じのヤツです。
MTB禁止のエリアもありますので、事前にチェックが必要ですが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
走行が禁止のところも有るのですね。チェックしてみます。

お礼日時:2010/01/13 23:53

トトロの森として知られる狭山丘陵の近辺には、(ほとんどが水道か農業の保線道路(たぶん私道も含まれる)だとおもわれますが)未舗装の道路も少なからずも残っていますよ。



武蔵野市から往復だと全行程60~100キロメートルぐらい。

そのほか、八高線の近くとかにいくと畑が広がっている風景です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狭山丘陵はどこかで聞いた気がします。
まずはブラブラ乗ってポタリング感覚からやってみます。

もちろんマナーを守りながら

お礼日時:2010/01/10 00:07

#1です



すみません URL貼りわすれました
↓です

参考URL:http://okwave.jp/qa/q5232890.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!