プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実は私、PS2の春季限定モデル(シルバー)を買ったんです。そのあとのPlayStation2 BB Pack発売の情報はすごく
ショックでした。買い換えるのもお金がないし、もったいないのでこのような質問をしました。

PlayStation2 BB Packのような環境(色もだいたい同じ)
にするにはどうすればいいですか?
一応条件を書いておきます。
1、新型PS2(SCPH-50000)のような特徴にしたい!(リモコン付き)
2、さらに、PlayStation2 BB Pack(メモカも)のような色にもしたい!
です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

色も性能もPlayStation2 BB Packのようにするのは、無理ですね。

色を塗るにしてもなんせスケルトンタイプなので。。。
僕は、PS2の春季限定モデル(SAKURA)を使ってますが、確かに、リモコンで電源をON/OFFできないのは、不便ですね。
いっそのこと、シルバーを売ってPlayStation2 BB Packを買っては、どうですか?
シルバーの買取が大体2万円なので、残り1万5000を出せばPlayStation2 BB Packを買えますよ。限定モデルは、内蔵型なので、Unit自体を買うとしても1万2800円かかります。約2200円損しますが、色と性能にこだわるとしたら、安いものです。
最後に一言言わせてもらうと、シルバーうらやましいなって思ってる人もいるといると思いますよ。よく考えてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

うーん。迷いますね。
しばらく様子を見て見ます。
ありがとうございました。

――――――――――――――――――――――
ここでいったん締め切らせていただきます。

こんばんわ、再びjixyoji-ですσ(^^)。

まず同じような質問を新たにたてるよりも既存の私の回答の補足欄などにコメントをすれば,useyanの質問の内容に対して新たに回答できます。同じような質問は管理者サイドから削除対象になるので注意してください。また回答していただいた皆さんにはお礼をするようにすれば次回の質問の際に詳しい回答を得られます。

●PlayStation2 BB Packのような環境(色もだいたい同じ)にするにはどうすればいいですか?

色って現在の春季限定モデル(シルバー)と【PlayStation2 BB Pack(ダーク・ブルー)】なのでまるで違いますから色を同じにする事は不可能です。

春季限定モデル(シルバー)の場合PlayStation2 BB Unit【外付け】タイプを購入するしかないですね。価格は約\18,000-程度です。この【外付け】タイプは既存の家電量販店などでは販売されておらず,プレイステーション・ドットコム ジャパンのみのサポート対象です。

「PlayStation BB」
http://www.playstation.jp/psbb/03_1.html

「PlayStation.com」
http://www.jp.playstation.com/

あと雑多な事ですがメーカーはある程度普及したモデルをさらに販売する際に『限定Ver.』という謳い文句を良く使います(-_-;)。日本人は特に"限定ものに弱い"習性があるのでよ~く見極めないと損をします;^_^A。大体このような『限定Ver.』などの販売された後にマイナーチェンジ,あるいはフルモデルチェンジの製品が販売されるケースが多いので今後対価を払って品物を購入する際に【時期】を考えて購入するとより効用を最大化できます( ;^^)ヘ..。

それではよりよいゲーム環境をm(._.)m。

この回答への補足

すみません補足します。
色のことは、本体のことではなくコントローラやメモリーカードのことです。説明不足すみませんでした。

• 0
この回答へのお礼

すみません。使いはじめなもので。(__)
>>色って現在の春季限定モデル(シルバー)と【PlayStation2 BB Pack(ダーク・ブルー)】なのでまる で違いますから色を同じにする事は不可能です。

どうやらコントローラとメモリーカードのダークブルー色が発売されるみたいなのでそれを買おうと思います。
ご迷惑かけて、すみませんでした。
>>メーカーはある程度普及したモデルをさらに販売する際 に『限定Ver.』という謳い文句を良く使います。

そうですか。これから本体を買うときは気をつけます。
ありがとうございました。