アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供は現在日本の普通の公立小へ通っています。
ただ、生まれてから親の事情でアメリカに住んだり、日本に住んだりと
行ったり来たりして来たので、語学が中途半端で英語も曖昧ならば日本語も曖昧です・・・
将来の考えなどもあり、思い切ってアメラジアンスクールへ行かせようかと考えていますが、将来もしも日本で生活したとしたら、英語を覚えていたとしたら、何かメリットはありますか?
それとも、頑張って普通の公立へ行かせた方が良いのか?とても悩んでいます。

A 回答 (1件)

アメラジアンスクールって、沖縄にフリースクールとしてあるだけのようですから、直接そちらに問い合わせてみればいいのではないですか。

また、近所に通われていた方はいないのでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1% …を見ると、アメラジアンスクールというのは、語学の問題で作られているわけではないので、質問者さんのお子さんの状況と合致するのでしょうか?

日本語と英語の能力の問題なら、http://www.joes.or.jp/あたりで学校を探せばいいのでは?と不思議に思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!