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LG製のエアコンを6年前に購入しましたが、最近、突冷暖房不能になり、リモコンの制御もできなくなりました。取説に記載されてたカスタマーサービスに電話すると、受付嬢のTさんは笑いながらの対応で、上司のS氏は「電話では分かりづらいので、販売店に相談ください」の対応で、部所長のK氏は連絡さえもらえずで…。この対応に呆れて国内メーカーのエアコンを買いました。LG製品は二度と購入する気はありませんが、韓国メーカー製品の早期故障や日本メーカーでは考えられないようなずさんなこんな対応は当たり前ですか?

A 回答 (6件)

韓国の製品はそこらの露店とかわりません 売ってしまえば 終わり


買った者の責任 そんなアフターです 二度と買いたくありませんな
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6年前だと、早期故障といえるんでしょうか?


と普通に疑問に思います。

会社の人とのやりとりは主観などが入るので何ともですが、
一般的なエアコンのメーカー保証は1年ではないですか?
文面からだけの判断で恐縮ですが、
6年前で保証も切れていたら、まあ販売店に相談と言われるのは
ごく当たり前の対応ですし、
もしかしたら、電話口でのあなたの言い方にあきれたのかも知れませんね。

また、やすく通販で買ったのでなければ
日本メーカーでも故障の対応はたいてい販売店に相談するのが
速くて確実です。

個人的に、LGジャパンの商品が壊れやすいとか、対応が悪いとは
思ってないので・・・。
(物は高級品ではないので、品質はそこそこですけど)
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6年も使えたのなら充分にモトは取れたと思うんですけど…。



SONY製品なんて3年持ちませんから…。
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当たり前ではないのですがLGではありうると思います。


LGは良くないです。
同じ症状の方もいるようです。(参考URL)
ちなみにLGの商品は品質も良くないと思う(個人的な意見ですので参考までに)ので今後購入するときは気をつけて買った方がよいでしょう。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/apple2/e/f2f7d37cfc86c8b7e …
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LG製のエアコンを購入した理由は「価格」ですよね?


国内主要メーカの価格には「カスタマサービス」の費用も含まれる、と考えて買ったほうがいいと思いますよ。

韓国が最低、とは思いませんが、メーカーの顧客満足度第一主義、は日本が世界でトップクラスだと思います。

早期故障ははっきりいって「当たり外れ」だと思います。
購入して4年ほどの冷蔵庫、テレビが同じ時期に故障して(東芝)、メーカーに電話したところ、修理員が翌日来て部品交換。しかも修理費は無料でした。
「こんなに早く壊れるもん?」と聞いたら、「どんなに出荷時に試験しても、早期故障は起こりえるので申し訳ありません」と言ってました。
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 LG電子は「安かろう、悪かろう」の代表だと思います。


 韓国・中国のメーカーなんて、そんなもんだと思います。
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