アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の頭(3月です)に放送された深夜映画について教えてください! 洋画でアクション映画です。元傭兵の主人公が、二つセットの装置の一つを持っていて、組織に狙われる話です。後半になるにつれ、展開が二転三転しておもしろかったです。ラストはかつてチームのリーダーだった男と協力し、黒幕の罠をやぶるシーンで幕を閉じます。主人公の恋人役の女優さん(実は敵)がやたらセクシーだったのを覚えています。タイトル・放映日・放送局等チェックしておけばよかったのですが、仕事でドタバタしており、ついつい忘れてしまいました・・。もしもビデオ化等されていたら是非欲しいので、タイトル等ご存じの方、教えてください。少ない情報ですみませんが、よろしくお願いいたします!!

A 回答 (3件)

3月10日の深夜にあった「ザ・コマンド」(96年作)ですね。

バート・レイノルズが出てましたね。私は途中で寝たんですが、結構面白かったみたいですね。
あと、詳しい事はどなたかお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました! タイトルが分かっただけでもスッキリしました。ビデオ化されているかどうか、早速確認します。
本当に助かりました!

お礼日時:2001/03/29 00:50

今月の頭に深夜枠で放送された作品で、なんとなく情報に似ている作品を探してみましたが、それらしいものは見つかりませんでした。


もしかしてと思う作品としては、3月5日深夜2時35分から日本テレビで放映された「ディーバ」がありました。
この作品は、郵便配達の青年が「ディーバ」と呼ばれる黒人オペラ歌手の声を録音したテープに、売春組織の秘密を暴露したテープが紛れてしまい、組織に追われるという作品です。
1981年のフランス映画で、結構メジャーな作品なので、少し大きめのレンタルビデオ店には、大体あります。
間違っていたら、もうしわけありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有り難うございます! 私の見た映画と違うようですが、非常に興味深い内容でしたので、是非明日のでもレンタル店へ足を運んでみようと思います。私の見たものは、ひょっとしたら映画ではなく、海外のTVドラマだったのかもしれません。メジャーな映画作品でしたら見つけられそうですからね。何気なくTVをつけたらやっていたものなのですが、たまに自分的な大当たりがあったりするんです。今後は、常にTV欄をチェックするようにこころがけるつもりです。ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/25 23:38

あなた何処に住んでいますか?


深夜番組の場合ローカル放送だと思いますんで、地域が特定できれば、調べやすいと思うんですが・・・。

この回答への補足

少ない情報で申し訳ないです。
私は神奈川県にすんでおりますので、
首都近郊の放送枠と内容は同じかと思います。
放送されて2週間以上経つと、古いものは更新
され、雑誌やネットの情報でも載らなくなって
しまうため、気に入った映画をチェックし忘れることが
多いんです。(たいていB級だったりするんですが・・)
そういったものの調べ方でも構いませんので、よろしければ
教えていただけるとうれしいです!

補足日時:2001/03/25 18:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!