プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国語学留学のため1年間高麗大学の語学堂に留学しようと考えています。

そこで質問があります!

高麗大学はトンアリや課外活動が活発で人と接する機会が多くて勉強にもなるし楽しそうなのですが実際楽しいですか?

授業自体は楽しいですか?

高麗大学周辺は結構栄えてますか?
昔はコデ周辺は何もないというイメージだったと聞いてます。

1年行くからにはドラマの台詞も完璧に聞き取りたいのですが1年行ってどれぐらい喋れるようになりますか?

ちなみに今はドラマで字幕が出ていたらたまに何と言っているか分かる程度です。
カナタラも書けます。読めます。

ちなみに高麗大前から東大門まで地下鉄で何分ぐらいですか?

韓国友好協会という斡旋業者を使おうと考えてますが評判はどうなのでしょう?

いろいろ質問ありますが高麗大学じゃなくても留学したことある人、韓国に詳しい人は答えて下さると嬉しいです!

ではよろしくお願いします(^^)

A 回答 (2件)

高麗大は先生方がとてもフレンドリーで授業も楽しいと思います。

文化体験やトウミもあります。ある先生が「3級までで日常は大体間に合うと思いますが4級までやれば表現の幅が広がるのに3級ではもったいない」とおっしゃっていました。1年の予定なら1級からやっても4級まで終われますね。5,6級は進学を考えた授業というか、発表や討論などが多くなります。
高麗大周辺は観光客が集まるようなところはありませんが学生が暮らすのに必要なものはあると思います。周辺に食堂は多いし、日常の買い物には小さなマートがたくさんあるし、たくさん買うときはホームプラスに行きます。ホームプラスも東大門もバス1本ですぐ行けます(ちなみに地下鉄だとどちらも乗り換えあり)。

留学手続きは斡旋業者を使うのもいいですが、自分でもできます。日本語の上手な担当者が必ずいますから電話で問い合わせることもできます。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたー!

春から高麗大学に行くことが決定しました(^^)

ある程度揃うんなら大丈夫ですね~

シンチョンとかの学生街のほうがいいかなあと思いもしましたが。

結局
韓国友好協会という斡旋業者を使いました。

宿手続きもやってくれて手数料42000のみだったのでまぁいいかなあという感じです!

回答ありがとうございました!

始めまして。

留学経験者ではないですが、私も高麗大学の語学堂に留学を考えています。

Daum地図というものをご存知ですが?
韓国版のグーグルマップみたいなものなのですが。
http://local.daum.net/map/index.jsp?t__nil_bests …

地図を拡大していくと、韓国の町を実際に歩いているかのように探索することができます^^

これで見る限り、高麗大学周辺には何も無さそうですね。。
自分は、高麗大学の近くに友達が住んでいるので何となくそこにしようかと考えています^^

周辺環境でいうと、新村にある延世、梨花女子、西江大学あたりが良さそうな気がします。

もしかしたら、同じクラスになるかもしれないですね(笑)
それでは^^
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたー(≧ε≦)

回答ありがとうございます!

留学するんですね~☆

私は今年の春学期から入学することに決まりました(^^)

結局斡旋業者は韓国友好協会を使い、下宿も決まりました。キムスジャさんの下宿です。

シンチョンのような学生街でないと聞いたため昔はかなりなんもなかったそうですが、いまはそこまででもないって韓国の先生が言ってました。
東大門までも地下鉄で行けるだろうし!
まあでも実際行ってみないと分からないってゆうことでo(^-^)o