プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本からバハマに行きたいのですが日本からマイアミまでの往復航空券でマイアミに行き マイアミからバハマまでは現地の航空会社の航空券を買って行きたいと思ってます。可能ですか?日本人の私がアメリカに旅行に行き第三国に出ることができるのかわからなくて… ご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

バハマには8年前に行きました。

バハマに行くのは簡単で、
それこそバハマ行きの飛行機に乗るだけです。

細かいことを言うと、日本人観光客が米国からバハマに行く
ときは、米国出国にカウントされません。だからパスポートに
ホチキス留めされる I-94W (入国書類)の半券はそのままです。
バハマ→米国では入国書類は不要で、税関申告書だけ提出します。

マイアミ→バハマ(ナッソー)はバハマ航空のほか、コンチ
ネンタル航空も就航しています。日本の旅行代理店でバハマ行きの
格安航空券を普通に買えますよ。もちろん米国内もマイアミを含め
複数の都市を周遊できますので、マイアミ/バハマ間の航空券を別に
購入する必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ詳しくありがとうございます。
とても参考になりました(^-^)

観光でアメリカへ行き、現地からバハマを訪問する場合、パスポートだけでビザなしでOKです。

時間があればマイアミからクルーザーで片道5時間余りで行くことも出来ます。(飛行機は1時間以内)マイアミからなら国内旅行感覚でいつでも思い立ったときに行けます。日帰りも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
アメリカ国内から出れるのか不安だったのですが ネットでもあまりうまく情報をさがせず…。たいへん助かりました ありがとうございました。