アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3-液晶モニター-パソコン本体とつないで…。
この様につないでパソコンに光回線をつないだら、PS3でオンラインゲームなどはできるのでしょうか??それとも、スイッチングハブでPS3とパソコン両方に光回線を接続したほうがいいのでしょうか??
買った店では、スイッチングハブがいると言われ、一緒にいた友達には買わなくてもいけると言われました。
どっちが正しいのでしょうか??

また、ハブを使用しない時の方がオンラインゲームに支障をきたしたりする事があったりしますか?

A 回答 (4件)

「PS3-パソコン-液晶」

PS3をパソコンに繋いで、パソコンからPS3の映像・音声を液晶に出力?
光回線はどうしたの?
信号の種別の違いを理解し切れてないのかな?

PS3---液晶モニタ 入力1(仮)
パソコン---液晶モニタ 入力2(仮)
は映像・音声信号用のケーブルで接続します。

光回線---PS3
光回線---パソコン
は光回線用のケーブルでの接続になります。

PS3やパソコンは、各々に届いた信号を他の端末に受け渡せませんので、
「PS3-パソコン」の接続で互いにネット接続はできません。

光回線---PS3---パソコン---液晶
これだと、PS3が光回線接続、それ以降は映像・音声しか送れません。

光回線を分岐して、各々の機器に接続。
各々の機器より、映像・音声を液晶モニタに接続。
両方をネット接続するためには、こういう接続になります。

無線LAN環境があれば、No.3に書かれているように状況はまた違ってきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。信号の送信の事が理解できました。

音声・画像の信号と光回線の信号は全く別物と考えるんですね。

初心者でパソコンの事はあまり分からず、今、色々と勉強中です。

また分からない事があれば自分で調べてみて、それでも分からなければ近くの友達などに聞いてみて、それでも分からなければまた質問させて頂くかもしれません。(なるべく自己解決できる様に努力します)
その時は、またよろしくお願いしますm(__)m

光回線の親機次第ですよ。

PS3と同規格の無線LAN親機の機能とルータ機能の両方を持っていればPS3の無線LANで接続できるはずです。

PS3が無線LAN非搭載モデルの場合はLANケーブルで接続することになるでしょう。
この場合でもPC共々接続するには親機側にルータ機能が必須です。
    • 0

>PS3-液晶モニター-パソコン本体とつないで…。

>この様につないでパソコンに光回線をつないだら、PS3でオンラインゲームなどはできるのでしょうか??

接続方法がいまいち不明ですが…
液晶モニタはただの出力装置です。
PS3からもPCからも出力だけでPS3からPCへ一切のデータが送れないのですからこの接続でオンラインゲームのデータ転送もできません。
# 液晶モニタにUSBハブ機能が付いていたとして…ソレをPS3とPCで接続している。
# というのであれば、根本的に間違っています。

>それとも、スイッチングハブでPS3とパソコン両方に光回線を接続したほうがいいのでしょうか??

普通はこちらになります。

が、ルータが別にないと単純にスイッチングハブで接続した場合には問題があります。
PCの方でフレッツ接続ツールなどで接続している場合はPS3の方でも同様の設定が必要かも知れません。
# PPPoEなど…
その場合、PS3でオンラインゲーム中にPCでインターネットできませんし、逆もしかり…です。

ということで、ネットワークの接続状態はどうなっているのでしょう?
なお、ルータの場合ポートフォワーディングなどの設定をしないとオンラインゲームができない場合もあります。
そちらはゲーム次第…としか。
    • 0

質問文を読むと、

光回線---パソコン本体---液晶モニター---PS3
という接続で、オンラインゲームができるか、と書いているようですが、合ってるでしょうか?
パソコン---液晶モニター、液晶モニター---PS3の間では映像と音声信号だけの接続になるので、光回線のデータ信号はPS3には繋がりません。
スイッチングハブなどがなければ、ケーブルのつなぎ替えになるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
PS3と液晶モニターの間では音声信号と映像信号しかやりとりをしてないんですね。
勉強になりました。
一応、スイッチングハブでやってみる事にします。
あと、度々すみませんが、PS3-パソコン-液晶の順でつなぐ事とかできるのですか??
また、その場合には光回線をハブ使わなくていいなど、他のメリット、デメリットなどはあるのですか??
度々、誠に申し訳ございませんm(__)m