プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

東京に2日行く予定があるのですが
お勧めなスポットを教えていただきたいです。

今年の2月の頭の「土曜」と「日曜」の夜に横浜アリーナでライブがあり2日とも行く予定です。
夜行バスで土曜日の朝6時ぐらいに新宿に着くのですが
東京に自分だけで行ったことは一度もないのでライブまでの時間つぶし
が考えられなくて困っています。
今現在、学生なのであまりお金を使わずに時間つぶしをしたいので
お店を回ったり、軽い観光などをしたいのですが
距離感とか人の混雑などが分からないので何かお勧めなプランを教えてもらいたいです。新宿、渋谷などはあまり問いません。
1日目は朝6時に到着なのでお店が開きだす時間まではマクドなどで時間をつぶす予定です。
2日目は全く考えていません。
後になりましたが、行くのは自分一人です。

今、考えている行きたいお店は、
・中古レコ屋
・いわもとQ
・PowerDJ's 渋谷
です。

また、横浜アリーナでライブが終わった後にどこか安く宿泊できるところを教えてもらえると嬉しいです。
今のところ、東京に戻って適当なマンガ喫茶かなと思ってます。

全く、東京のことはわからないのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


東京在住で横浜アリーナにもよく行きます(2月後半にも行きます)

土日の2日間ということですが、私も#2さんの案のとおり1日目は東京観光・2日目は横浜市内(中華街や元町ショッピング・みなとみらい散策等)を観光したほうが効率がいいかな(お金や移動距離から)、と思います。

宿泊はまんが喫茶でも、ということでしたので新横浜周辺の漫画喫茶をあげておきます。
http://www.diskcity.co.jp/shop/shinyokohama/inde …
http://www.chikouraku.jp/shinyoko/

なお、新宿-渋谷は歩けなくはないですが途中お店などはなく住宅街に近い道を歩いたりします(どこを歩くかによりますが)。
お店などを見ながら歩きたいのであれば、新宿から山手線で原宿まで移動し、原宿の表参道口から出て、表参道沿いから明治通りに出て渋谷まで歩くルートをお勧めします。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …
30分程度ですが、お店もたくさんありますし、途中疲れたらカフェやコンビニなどもありますので、お勧めです。

また、朝6時に新宿について時間つぶしをマクドナルドで、ということですが新宿駅近辺のマクドナルドは店舗によるかもしれませんが、早朝かなりの混雑具合(特に土日)になります。土曜日だと、金曜日の飲み会で終電逃して始発待ちや、夜のお店の店員さんの始発待ち等々。
一人であれば座れるとは思いますが、結構人が多くざわざわしていてうゆっくりという感じではないかもしれません。
(一番最近で去年の夏ごろの利用なので、状況変わっているかもしれませんが)

もしゆっくりしたいのであれば、朝着いてそのまま漫画喫茶へ行き3時間パックなどでこれから訪れる場所の確認などをしつつ過ごし、9時過ぎから移動開始、という手もあります。
夜も漫画喫茶だと、ちょっと飽きるかもしれませんが。

本当にお金をかけず時間潰しするなら、山手線1周1時間程度なので新宿-原宿の切符を買って逆周り(15番線から池袋方面)して景色(?)を見る(それか電車で寝る)という手もあります^^;

あとは少し外れますが、中古レコード屋をめぐるなら下北沢(新宿から小田急線で7分/150円または渋谷から京急井の頭線で3分/120円)もお勧めです。
イエローポップ・レコファンをはじめ小さいお店含めかなりのお店がありますよ。

色々出しましたが、土日のライブも含め楽しい週末となるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に、具体的な回答ありがとうございます。ものすごく、参考になります。
朝から、マクドが混むなんてやはり都会はすごいですね(^_^;)
aqua0214さんの言うとおりマンガ喫茶に行った方がよさそうですね。
原宿から渋谷までのルートのリンクまで張っていただいてありがとうございます。このルートで行ってみたいと思います。
それに、レコ屋の情報が本当にありがたいです。こういった情報は知ってる方でないとわからないので。

知りたいことが具体的に分かって参考になりました。言葉では感謝しきれません。本当にありがとうございます!
また、他の回答者様も大変参考になりました。ありがとうとざいました。

お礼日時:2010/01/13 23:04

ライブが横浜アリーナということでしたら、宿泊は横浜市内で、二日目も横浜で時間をつぶした方がいいのではないかと思います。


泊まる場所としては
http://ysm.gnavi.co.jp/hotel/h_plan01.php?hoteli …
カプセルホテルですが、女性向けの宿泊プランもありますし、アリーナの最寄り駅・新横浜から桜木町なら、市営地下鉄なら15分・260円、JRを乗り継げば19分・160円で移動できます。
これが仮に新横浜~新宿だと、JR~東急~JRと乗り換えて520円ほど片道でかかりますから。
1日目に行きたいと思っている店を見られるだけ見て、二日目は横浜市内の観光という方が安く済むのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、横浜にとどまった方が効率的ですね。
でも、横浜はお店と下が立ち並んでいるのかどうかが、よくわからなかったので。
けど、観光は十分にできそうですね。

お礼日時:2010/01/12 17:38

新宿・・・東京都庁の展望台、歌舞伎町、新宿御苑


渋谷・・・センター街、ハチ公・スクランブル交差点
池袋・・・サンシャイン
上野・・・アメ横、動物園、上野公園、美術館
他に浅草、銀座、六本木、秋葉原、東京タワー近辺をぶらつく、というのがスタンダードかなと思います。
私的なオススメはナショナル麻布マーケット、井の頭公園、築地の朝市、イケア(横浜・千葉・埼玉)ですかね。
宿は漫画喫茶に泊まるくらいならカプセルホテルの方がいいと思います。質問者様が女性であるなら限られますが、歌舞伎町(ほとんど新大久保に近い)の女性専用のとこがいいかと思います。ホテル並みにアメニティが充実してますし値段は仮眠ルーム使用なら漫画喫茶より少し高いくらいです。カプセルは高いですが・・。あとは24時間空いているので朝荷物をすぐ預けられたはずです。
東京観光楽しんでください。

参考URL:http://www.capsule510.jp/m/ladies/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々、候補をあげていただいてありがとうございます。
これを参考にして回ってみたいと思います。

ちょっとした疑問なのですが、新宿から渋谷までは歩いて行くことはできますか?
お店とかが並んでてそれなりに楽しめそうなら歩いて行きたいのですが。
あとは、休日なのでやはり人は多いのでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/12 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!