プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆうちょ銀行の口座から、相手に郵便振替で送金する場合の手数料を調べています。

こちらのページによれば、
http://www.jp-bank.japanpost.jp/ryokin/rkn_furik …
「振替料金」の欄に、電信扱いでATMからなら手数料は無料となっています。
書かれている内容が多いので、見ている場所に自信がないのですが、それで間違いありませんでしょうか?

昨日オークションで商品を落札し、相手に送金方法を伝えないといけないのですが、手数料の金額があるので何で送ろうか迷っています。
連休中のため郵便局に直接確認できないので、こちらでお聞ききしてすみません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ゆうちょ銀行で口座間で振込みをする時、手数料はタダですよ。

無料です。
だからオークションでの支払いをほとんどの人がゆうちょを希望します。

でも、多分オークションでの振り込み手数料は、落札者負担なので、
有料であれ無料であれ、出品者に伝える必要はないと思います…ヤフオクの場合ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり無料なんですね、安心しました。
振り込み手数料は落札者が負担ですが、振り込み方法(口座)の選択肢がいくつかあるので、あらかじめどの口座に振り込むか知らせてほしいとのことだったので。これはヤフオクではよくあることですよね。

お礼日時:2010/01/11 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!