アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたにとっての世界の3大建造物を教えてください。
あなた自身が実際目にして選んだものでお願いします。

私は
(1)エジプトのギザのピラミッド
(2)中国の万里の長城
(3)栃木県の日光東照宮
です。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

No.10です。

実際に見た建造物でしたね。失礼しました。
ギザのピラミッドの代わりに、シェッダゴンパゴダ(ヤンゴン)を入れてください。
    • good
    • 0

1 ギザのピラミッド


2 アンコールワット
3 タージマハル

2と3は行きました。素晴らしかったです。おすすめします。生きているうちに、何とか1に行きたいです。
    • good
    • 0

1.黒部ダム


2.東大寺大仏殿
3.姫路城天守丸(大天守・小天守周辺のあたりの建物群です)
    • good
    • 0

1 スペインのサグラダ・ファミリア


圧倒的でした。ホテルの窓からもニョキっとあの4本細長いのが遠くに見えるんです。すごいなーと思います。

2 イタリアのコロッセオ
あんな大昔のが現在まで残っているというのが信じられません。そしてあんな大きなものを作れる当時の建築技術もすごいです。

3 ドイツのノイシュバンシュタイン城
とにかく美しいです。物語に出てきそうなお城。THE お城!!って感じです。
    • good
    • 0

こんばんは



個人的にですが
1 薬師寺東塔
2 法隆寺金堂
3 室生寺五重塔

全部奈良ですけど
    • good
    • 0

1) スイス・リ本社 ロンドン



2) ユダヤ博物館 ベルリン

3) 国家体育場 北京


こういうガツンとくる建築が日本に少ないのがさみしい
    • good
    • 0

道路 テレビ ネット とか 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/11 09:07

『私の』!!ですね。



それならトップは間違いなく、我が家です。(^^)v
やっと住めるようになって、まだ一年チョイですが。

後は好きな順に。
(2)サグラダ・ファミリア
(3)黒部ダム
です。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

我が家がトップなんて素晴らしいですね。
やっと住めるようになったということは
ご自分でだいぶ手を加えられたのですね。

【サグラダ・ファミリア】
スペインの聖家族教会ですね。
あれだけ立派で完成しているようにも見えますが、
まだ建設中で、しかも完成は200年以上先なんですね。
私も生きてるうちに1度はこの目で見たいものです。

【黒部ダム】
富山県にある高さがたしか日本一のダムですね。
ここもまだ行ったことがないですので行ってみたいです。
建設中に多くの殉職者が出たというのも学校で習った記憶があります。
行くときには、その方たちを敬う気持ちも大切ですね。

お礼日時:2010/01/11 09:19

(1)東京タワー


(2)サンシャイン60
(3)名古屋城
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

【東京タワー】 
私は大阪市内在住ですのでこれを目にするのは
数年に1回ですが、見るのはやはり楽しみですね。

【サンシャイン60】
このビルが完成したときは日本一の高さでしたよね。
3年ほど前に1度だけ見ました。

【名古屋城】
15年くらい前に名古屋に住む友人に案内されて行きました。
たしか小さめのお城だったと記憶していますが、
やはり金のしゃちほこが印象的でしたね。

お礼日時:2010/01/11 09:35

>あなた自身が実際目にして選んだものでお願いします。


東京タワー・・・高い
奈良の大仏・・・デカイ
国際秘宝館・・・恥かしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

【東京タワー】 
私は大阪市内在住ですのでこれを目にするのは
数年に1回ですが、見るのはやはり楽しみですね。
【奈良の大仏】
私も大好きです。
電車1本で行けますので年2回は大仏さまに会いに行っています。
【国際秘宝館】
初めて聞きましたのでネットで調べました。
伊勢の近くにあったのですね。
もう閉館したとのことですが、ちょっとエッチなことを
オープンにしていたそうですね。

お礼日時:2010/01/11 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!