プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年末に飲んだ日本酒を探しています。
フルーティな日本酒です。きれいな青い瓶で漢字で4文字、
ラベルに行書のような崩した文字で書かれていたのを
覚えています。

普段、日本酒を飲まない私でも「おいしい」と思うほど、
飲みやすい日本酒です。

スーパーやデパ地下を探しましたがありませんでした。
わかりそうな方、いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (5件)

『佐久乃花 Spec d』では無いでしょうか。


青い瓶が印象的で、香りも相当フルーティーです。

どこの酒屋でも売っているイメージではないですね。
販売量も少ないようですし。

香り系が好きな人は、素晴らしい逸品だとおもいますよ。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~kagoya/sakunohana.htm
「青い瓶でフルーティな日本酒」の回答画像5
    • good
    • 2

西山酒造場の路上有花(ろじょうはなあり)ではないでしょうか?


http://www.kotsuzumi.co.jp/products/prod_01_rice …

青い瓶で漢字4文字、ラベルには(正確にはボトルそのものには)
文字が書いてありますよ。
そして、普段飲まない人でもきっとおいしいと感じるはずの、
非常にキレイなお酒です。

これだけの味でこの値段は、決して高くはないと思います。
なかなかお店では見かけませんが、私は蔵元から直接取り寄せていますよ。

お探しのものと一致するといいですね。

参考URL:http://www.kotsuzumi.co.jp/products/prod_01_rice …
    • good
    • 0

価格が分かるとうれしいですね。



千代の亀の「しずく酒」はいかがでしょうか?
http://www.tomoichi-syouten.com/ginga.htm

凍った状態で売られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価格はわからないです。
黒のラベルで金色の文字で漢字が書かれていたのですが、
崩しすぎて何て書いてあるのかわからなかったのです。
画数は多かったと思います。
あと、私が見たのは一升瓶です。

リンク見ましたが、違いました。
シャーベットのようにして飲む日本酒があると
聞いたことがあるのですが、これもそうでしょうか。
おいしそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/16 09:32

 土佐宇宙酒は、高知県内18の酒蔵で造っていますが、大半がブルーの瓶で、全てフルーティーな香りの美味しいお酒です。


土佐宇宙酒;http://www.tsukasabotan.co.jp/tukasa/ucyuusyu/uc …
http://shokusan-kochi.jp/story/200806.html
http://dic.yahoo.co.jp/newword?ref=1&index=20050 …
http://www.rakuten.co.jp/tosa-jizakeya/1818905/
 その中で、ラベル監事文字というと、藤娘酒造の土佐宇宙酒「宇宙の夢」か、菊水酒造の土佐宇宙酒「宇宙飛行」の2つかなあ。
宇宙の夢;http://www.rakuten.co.jp/tosa-jizakeya/1818905/1 …
宇宙飛行;http://www.rakuten.co.jp/tosa-jizakeya/1818905/1 …

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.kbiz.or.jp/ku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先を見ましたが、違いました。
でもこちらもおいしそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/13 21:21

そんな美味しい日本酒なら飲んでみたいですねぇ…


青の瓶で行書の四文字…なんでしょう^_^;
容量はどのくらいのものなんですか??

上善如水の11月12月限定酒が青いボトルなんですが
行書じゃないですしねぇ…
http://www.jozen.co.jp/top/c1011_12.htm

四文字でないですが
そよ風のように
http://kyoto.cool.ne.jp/ukifunes/tasting/soyokaz …
も綺麗な青いボトルですが。
同酒造(中埜酒造)のLapislazuliも青いボトルです(笑)

六歌仙にも青ボトルありますし…
山法師
http://www.kunii-saketen.co.jp/rokukasen.htm

余談ですが…
一ノ蔵の「すず音」「ひめぜん」 六歌仙の「ひととき」も飲み易くて(フルーティ)美味しいです(笑)

お探しのお酒が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルーティな日本酒って、たくさんありますね。
リンク先を見ましたが、違いました。
こちらもおいしそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/13 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!