プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方在住の女性です。来週中頃に海外旅行へ行きます。
日程としては
地方空港→羽田空港(20時頃着)→どこかのホテルで一泊→翌朝 成田空港へ(14時頃飛行機発)
という予定です。が、どこで一泊するかに非常に悩んでます。
初めは、羽田空港に着いてすぐに成田まで行って一泊しようと思っていたのですが
空港間の移動が2時間ほど掛かるので、宿に着くのが深夜になる位なら
成田と羽田の中間地点あたりで宿を取って移動時間を分割した方が良いのかな?とも思います。
ですが東京や千葉に不慣れでどのようなルートが最良なのか調べてもピンと来ません。

お聞きしたいのは、
・このような場合、どの辺で宿を取ったら便利か
・どのようなルートで移動するのが便利か
です。
ちなみに荷物は大きめのスーツケースと肩掛けの鞄です。
1人の気楽な旅なので宿は狭くても安いところ(なるべく5千円以内)で済ませたいです。
リムジンバスも高くなるので使用しない予定です。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

 いっそ成田空港近くまで行ってしまうのが、得策ではないでしょうか?


 シングル5千円以内で、女性が安心して泊まれそうなホテルを、都内で見つけるのは容易ではありません。
 また船橋・千葉などの中間地点で・・・いうのも、夜、勝手がわからない町を女性が一人で出歩くのが適当かどうかはわかりませんし。
 成田まで行くと、確かに深夜近くにはなりますが、翌日はチェックアウトギリギリまで寝坊できる・・・という考え方もできますし。
 
 というわけで、小生のオススメは、以下の『ホテル日航成田』です。

 http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?s …

 5千円からちょっと足は出ますが、都内でこの値段でこのクラスに泊まることはまずムリですし、空港送迎バスもあるのでゆとりが違います。
 それに何よりココのオススメは、「羽田」から送迎バスがあることです。完全予約制で¥2,000.-かかりますが、電車ではどうしても数回の乗換を強いられますし、平日では夕方ラッシュの余波が残っているかも知れません。それに比べればよほどマシと言うものです。

http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?scree …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そちらのホテルは知らなかったので大変参考になりました。
貴重なアドバイス有り難うございました。

お礼日時:2010/01/11 21:08

リムジンバスを除外となると東京シティエアターミナル/水天宮は無しですね。



あとは蒲田周辺でしょうか。羽田からは京浜急行ですぐ。成田へも特急で直通です。ホテルの数も多く4000円くらいからあります。

一番オススメなのはやはり成田で一泊ですけれども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2010/01/11 21:11

皆さんが言っている様に成田空港近辺のホテルが


ベストです。

世界のあちこちの空港ホテルで日本が設備対料金で
一番安く泊まれます。

朝食付きで5千円前後で送迎付きです。以下参考
http://www.bestrsv.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2010/01/11 21:10

回答者1さんのおっしゃるように、成田空港まで行ってしまうのが得策です。


「安さ」と「駅の近くのホテル」を求めるなら、以下の案もあります。

京急の羽田空港駅20時51分発の「京成成田行き」電車に乗り、
終点の京成成田駅まで乗る。(22時29分到着)
http://www.ekikara.jp/newdata/detail/1308021/333 …
運賃は1,390円です。

京成成田駅の東口から徒歩1分の「アパホテル」に泊まる。
シングル3900円のプランがありました。
http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?s …

アパホテルから成田空港へは、無料シャトルバスがあります。
http://www.apahotel.com/hotel/shutoken/10_keisei …

このプランだと、電車の乗り換えは無いのですが、
1時間半も電車に大きな荷物とともに乗り続けることになります。
電車内でスーツケースが移動しないようにしていると、それだけでも体力を使います。

やはり、楽ちんなのは回答者1さんのプランです。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような方法もあるんですね。
参考にさせて頂きます。
有り難うございました。

お礼日時:2010/01/11 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!