プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今カナダに住んでいる学生です。
料理は好きな方でいつも自炊はしているんですが…
実家から大量に届いたインスタント味噌汁が帰国までに消費仕切れません。毎日味噌汁は飽きてしまい、そこでほかにインスタント味噌汁を使って料理できないかと考えています。スーパーでの魚は少なく高く、お肉が多いので出来ればお肉か野菜を使った料理を教えていただきたいです。
どうかみなさんの素敵なアイデアをお聞かせください!!!

A 回答 (6件)

こんにちは。



インスタントのお味噌汁が大量にあるのであれば
土鍋に野菜やお肉を入れてみそ鍋もいいんじゃないですか?

お肉は一度お湯で茹でてから入れると灰汁が出ませんし
野菜もたっぷり食べれますよ☆
お餅があれば入れると美味しいです♪
    • good
    • 0

温めた牛乳入れて牛乳味噌汁にすれば、そちらの食事に合うスープに


なるのでは?
味噌と牛乳(バターなどを含め)は相性がよく、美味しいです。
レシピはネットでどうぞ。
    • good
    • 0

炒め物に使ったり


お米があるようならチャーハンの味付けに使ったり。

味噌ベースなのだから
単純に味噌味の調味料として使ってみたらどうでしょうか。

酢を合わせて 酢の物にしたりも 結構オツですよ。
    • good
    • 0

インスタント味噌汁は生味噌ですか?



生味噌は冷凍できるので冷凍庫に入れておけば賞味期限より長く頂けます。

手に入るのならキムチをいれてキムチ鍋なんてどうですか。

具にもよりますがマヨネーズと合いそうなら混ぜてディップとか(メープルシロップいれてもいいかも)

お肉の味噌炒めとか、ご飯に塗って焼きおにぎりとか・・・

普通のだし入り味噌と考えて使えるのではと思います。
    • good
    • 0

先の回答者さんの豚汁は賛成です。


豚肉、ニンジン、ゴボウ、こんにゃく、サトイモなどを炒め水を入れて煮込み、材料が柔らかくなればインスタントみそ汁を加えて出来上がり。
ただ、カナダでどれだけの材料が揃うかわかりませんが・・・

味噌の種類にもよりますが、大量に味噌汁を作って、イノシシの肉(なければ豚でも可)と野菜で、牡丹鍋風はいかがでしょう?
ピリ辛にしてもおいしいです。

豚汁もそうですが、最後におじやもよいですが、うどんを入れたり、ラーメンを入れて軽く煮込んでもおいしいですよ。



インスタントではやりませんが、味噌味の鍋の時の締めはうどんやラーメンを入れてます。
    • good
    • 0

インスタント味噌汁を使ったとん汁。

といっても私の場合は野菜と肉のどさ煮だけど。
鍋物。別に魚じゃなくたって味噌味で肉もおいしいよ。
お米はあるでしょうから雑炊。うどん。

ようは味噌味のものなら何でもあり。だし入れるの面倒な時は私もよくやる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!