アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月14日から始まるドラマ「木下部長とボク」のことで
質問なんですけど、

初回は1月14日0時28分から始まるってHPにかいてあって
二回目からは11時58分に始まるってかいてました

ということは 一回目は 13日(水)から14日(木)に変わってから28分後に始まるということですよね?
2回目は21日(木)の夜11時58分から22日(金)にかけて番組があるってことなんですか?  これだと、1回目は木曜日だけど二回目は金曜日に番組があるってことになりませんか?
HPには毎週木曜日に放送ってかいてあるので・・・

1回目は何日の夜に起きていればいいのか
2回目以降は何曜日の夜に起きていればいいのか
なぞですのでぜひ教えてください。 お願いします。

文章の構成が大部乱れていると思うので、いみがわからなかったら
すいません。

A 回答 (1件)

TV局の日付の考え方ですね。


24時間放送してない局がほとんどで、AM2時とか3時とかに一度休止され、5時ぐらいから放送が始まります。
この5時が、TV局の考える曜日なんです。一般的には0時は翌日ですが、この業界は24時といい、1時を25時、2時を26時と呼びます。
日付がかわっても、その日の深夜はその日なんですよ。
ですから木曜日に放送だと、23時台か24時台かの違いだけで、日付についてはあくまで木曜日と認識してるはずです。
24時間やってるCSだと、朝の4時が日付の変わり目として書いてあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!