アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察庁と各都道府県警察との関係を知りたいのですが。

要は警視庁等各都道府県警察の施策を決定するのが警察庁という理解でいいんですか?
それを国民の目から監視するのが国家公安委員会だと?

それから警察庁勤務の人は「警視」とか「警部」とかの階級はあるのですか?

A 回答 (2件)

http://www.npa.go.jp/
右上の警察の紹介・・仕組みに載っています。

警察庁勤務の人は「警視」とか「警部」とかの階級はあるのですか?

http://www.jp-rank.net/benri/info-police/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでみます。

お礼日時:2010/01/11 16:23

この回答への補足

Wikipediaは読んだんですがね。詳しく確認したいんですよ。

補足日時:2010/01/11 15:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!