プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卒業旅行を控えた東京都内の大学4年生です。

今回の卒業旅行の条件としては、

1:非日常体験(できるだけ日本とは違う体験)
2:学生だからいける場所(期間的な意味で)
3:人数は3~4人

があります。
みんなでワイワイ系は別でやるので、色んな感覚・体験をインプットする旅にしたいなーと考えています。


最初はトルコを考えていたのですが、
3月はとても寒く雨も多いために観光に適さないという話を伺いました。程度が酷くなければトルコも考えています。

海外旅行初心者なので分からないことだらけで恐縮なのですが、
なにかご意見をいただけると幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

その時期なら、カナダのイエローナイフはいかがですか?


氷点下30℃の中のオーロラ鑑賞になりますが、ものすごく綺麗です。
自然現象なので必ず見られる保障はありませんが、私は滞在中毎晩見る事が出来て、とても感動しました。
私は2月に行きましたが、卒業旅行のグループも結構いましたよ。

余談ですが、もしオーロラを撮影されるなら、フラッシュは使用しないで下さい。
現地で案内もありますが、高感度フィルムで長時間露光が必要となるオーロラ撮影には、フラッシュは禁物です。
私のように今でもフィルムを使っている撮影者にとって、フィルムの感光は一番怖いです。
私が撮影中には、大学生のグループが撮影マナーを守らずフラッシュをたいてしまい(しかもコンパクトデジカメ)、大変迷惑でした。

私は去年の11月末にトルコに行きましたが、とても素晴らしかったですよ!!
カッパドキア、パムッカレ、トロイ、イスタンブルを巡る8日間のツアーでした。
11月末はオフシーズンでしたが、毎日快晴で過ごしやすい気候で最高でした!!
私が訪れた11月~12月の方が、3月よりも降水量が多いみたいですが、一度も傘を使いませんでした。
ただし、やはりオフシーズンなので必ず晴れるかどうかは分かりませんが・・・。
ある旅行サイトの3月のトルコ旅行記を検索してみましたが、くもり~晴れの写真が多かったと思います。
ツアーに参加しましたが、オフシーズンだったので旅行代金は20万円で十分でした。
トルコはお勧めです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
オーロラは是非見てみたいです!見れないこともあると伺っていたのですが、3日いれば98%で見れるみたいですね!

ただ、日程を見る限り社会人になってからでもいけそうなので、
傘をささずにトルコに行けたということであれば3月の旅行はトルコにほぼ決定です!
有難うございました!

お礼日時:2010/01/12 17:15

 こんにちは。


 数年前の2月にトルコへ旅行しました。
 思ったほど寒くなくて、外を歩く時もダウンジャケットを着たり脱いだりといった感じでした。
 3月は、2月よりも気温は上がりますし、降水量も少なくなるのではないかと思われます。
 ただし、旅行代金は2月よりも3月のほうが高くなります。とはいえ、日程がちょっとずれるかもしれませんが、↓のようなツアーでしたらトルコ航空直行便利用ですが十分予算範囲内でしょう。ほかにも、ウズベキスタン航空とかエミレーツ航空とかの乗り継ぎ便で行くツアーですと安い場合があります。
 あと、トルコ国内は広いですので、バス移動が続く日程になりますので覚悟くださいね。(笑) 

http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
バス移動は我慢します!笑
寒くなくて降水量も少なければ、トルコで決まりかもしれません♪
有難うございました。

お礼日時:2010/01/12 17:09

バリ島が一押し。


1,2日はまともなホテルの泊まり後は、数箇所のコテージに泊まってはどうだろうか?
ダイビングで2度ほど島を一周したけど安くてこぎれいなコテージはたくさんありました。ひどいとこもあるのでよくチェックを。
山の方にもいろいろあるようです。
友人が2週間ぐらい滞在して、よかったと行っていました。

敬虔なヒンドゥー教の島なので、習慣も考え方も、文化も違います。
老父母を連れて行きましたが、子供のころの風景が見られるといっていました。
街の中は西欧人が多く崩れた面もあるので、注意も必要です。
余裕があればボルブドールに行くと良いですよ。

http://bali.navi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
バリ島はリゾートなイメージがあったので見ていなかったのですが、
文化的側面もあるのですね。検討します。
有難うございました。

お礼日時:2010/01/12 17:06

ミクロネシア連邦チューク(旧トラック) 


 http://www.visit-micronesia.fm/j/chuuk/index.html
 グアム乗継でグアムから1.5時間
 成田からフライト+ホテルのツアーあり
  http://search.rctours.co.jp/toursearch/ts12?TS10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
めちゃめちゃリゾートですね!
別のプランで検討してみようかと思います!有難うございました。

お礼日時:2010/01/12 17:03

インドはどうですか?



エアーは成田からならキャセイパシフィック航空が
学生料金で5万円台で出しています。
追加料金(3千円程)で香港も観光できます。

インドは活きた博物館?で日本の昭和初期頃の生活
状況/様式?から現代までが垣間見る事が出来ます。

良い思い出になる筈です。大都市にはマクドも有ります。
味はちょっと違いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
インドは周りのみんなも良く行っていたので知らず知らずのうちに敬遠してました。
検討してみます!有難うございました。

お礼日時:2010/01/12 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!