アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、健康とためにジョギングを始めました。近所で走りやすそうな通りでジョギングコースを決めたのですが、先日そのコースの途中に墓地があることに気付きました。私は墓地や霊などについてはほとんど知りませんが、毎日決まった墓地の前を行き来するというのは良くありませんか?このジョギングコースには最後のほうに小さな神社があり、そこにお参りをして、家までウォーキングするというのが気にっています。ちなみに神社と墓地はけっこう近いです。

A 回答 (2件)

例えば・・・

東京の都心でも毎日何千、何万という人が青山霊園の前を行き交っているんじゃないか と。
質問者様の経路で問題があるんだったら、青山では毎日数千人規模で祟られなきゃいけませんねぇ。

心配だったら、墓地の前を通るとき心の中ででも手を合わせておけば良いんじゃない?
    • 1

墓地の側に住んでいる人、あるいは毎日通勤通学で同じ墓地の側を通る人って、少なくとも日本国内においては非常~に多いと思います。

なので、それをあれこれ心配するのは現実的ではないと思いますよ。
    • 0