アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りコーデックをインストールすると

Divx505bundle が原因で KERNEL32.dllにエラーが発生しました。Divx505bundle は終了します。
問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。

と出ます。何か解決策はないでしょうか?
プレイヤーの方はインストールできました。

OSはMEでKERNEL32.dllのバージョンは4.90.0.3000とあります。

A 回答 (2件)

非常に多い質問ですが、いまひとつ原因不明の問題だと思います。

今回はたまたま DivX が原因と出ましたが、「Kernel32.dll エラーで終了」というパターンは、どんなアプリケーションでも発生するようですので、私は DivX が原因とは考えていません。

アドバイスですが、次のことを心がけるといいと思います。
1. システムリソース不足を解消する。
2. レジストリエラーを修復する。

私からの新提案として、「Norton Utilities (または SystemWorks)を導入する」というのはいかがでしょうか。安全で信頼性が高いと思うのですが…。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html,ht …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
アドバイスの件ですが、システムリソースは60%あるのでおそらく問題ないと思っております。
あと、レジストリエラーの方は試してみます。

余談ですがNorton SystemWorksは少々手が出せません。
あまり先立つものもありませんし。
今まではフリーのレジストリチェッカーでエラーの修復などをしてまして
また、scanreg /fixコマンドでなんとかがんばってきました。

DivXのコーディックのインストールは今回が初めてですか?

「Divx505bundle」をインストする前に旧バージョンなどインストールしていませんでしたか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
DivXのコーデックは今回が初めてのインストールです。

また、後で調べてみたらDivX本体の方も機能しない状況でした。
そのためアプリケーションの追加と削除からアンインストールを試みたのですが項目が見あたらないので
手動でファイルを削除し、RegCleanを使って存在しないレジストリのリファレンスを全て削除しました。