プロが教えるわが家の防犯対策術!

サンフランシスコにある『すずめのおやど』というペンションはどのような感じなんでしょうか?
ダウンタウンから遠いのでしょうか?
今でも営業しているのでしょうか?

A 回答 (10件)

私の書き込みは間違いでした。


土下座して謝罪します。

ペンションそのものの雰囲気です。

10日間で10000キロのドライブで
確かめてきました。
    • good
    • 0

大学院に通いながら


毎月海外旅行に行ってます。

いつもお世話になっています。

ダウンタウンからは遠いです。
空港からも遠いです。

バスと電車に乗れば
楽勝です。
    • good
    • 1

すずめのお宿は今でも営業しています。



日本の旅館、ペンションに近い感じです。

食事は手作りの感じ満載です。

ここでわけのわからないチャチャを入れた人は
回答が削除されましたね。
出入りも禁止になったのか・・・と。
今は違うハンドルネームで「活躍」していて 爆
ニューヨークのことで袋だたきにあってますね。
当然ですが。

ダウンタウンからは遠いです。
バスかタクシーです。

自転車なんか借りれるといいですね。
    • good
    • 2

毎月海外旅行に行ってます。


しょっちゅうシスコに行ってますが、
行くたんびにGAPで買い物してます。
Westfieldやアバクロもお気に入りですね。

米国内線での乗り継ぎなのか日本からの到着なのかわかりませんが、
日本からの場合、
乗り継ぎ時間が6時間といっても正味4時間あるかどうかですね。
BARTに乗ってPOWELLまで約30分、
電車の待ち時間を含めると往復1時間半を見る必要があります。
BARTはUAのターミナルだと近くていいんですけどね。

時間を再計算して足りないようであれば、
BARTで1つ目の駅のSan Brunoでぷらぷらするのもいいかも知れません。
Targetやシアターがあり、ちょっとしたモールになってます。
空港にいるよりははるかにマシです。

そんなわけで
時間が足りないならば
すずめのお宿に泊まるのは
大変にいいことだと思いますよ。
さんざんアメリカに行っている私が言うのだから
間違いありません。

シスコの街歩きをするときには
電波スキミングは気をつけろよ。
    • good
    • 1

今も営業されてると思います。


ゲアリー大通りに面してて、前に大きなパームツリーがあります。
このゲストハウスの夕食のメニューのブログを発見しました。
古いので、今でもそうなのかちょっと心配ですが、作る人が同じなら
だいたい同じでしょう。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/akikoito2006/21366405.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2010/01/19 18:06

 #2です。

以前、サンフランシスコ近郊に住んでいて、すずめのおやどの
近くに知り合いの日本人夫婦が住んでいたので、周辺の状況は知っています。
その私から見て、#1さんのご説明は当を得ています。変なチャチャを入れる
人がまぎれていますが、余計な情報に惑わされないようにご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/19 18:12

すずめのお宿は、友人が滞在してたので、一回お邪魔したことがあります。


仕切ってるのは、みどりさんで、送迎してくれるのは、ご主人のボブさんですよね。
場所的には、Geary Blvd.の45と46の間で、ダウンタウンから(Geary & Pawell)
バス停から、45分muniバスです、38,38L(バス停を抜かしてくちょっと早いバス),38express(朝の出勤、退社用の早いバス、ジャパンタウン通らずに左に曲がってモンゴメリーあたりのファイナンシャルデストリクトまで行きます)お宿の前のバス停から出てます。帰りのバスで、33th から左に曲がるバス(ラハイナ行き?)もあるし、43thぐらいのwalgreens(薬局)から右ベテラン病院に曲がるものがありますから、みどりさんがたぶん教えてくださると思います。今バス$2ですから、トランスファー使えば4,5時間大丈夫だし、友人で朝のやつを夜出してる人もいます。「何か言われたら払えばいいや、それにメキシコ人なんか出してるし」って言ってましたよ。
オーシャンビーチが、歩いてすぐなので、見に行かれるとよいです(シールロックスやクリフハウスがあります)。ゴールデンゲートブリッジがよく見える林間コースもあります、サットロ何とかてとこです。リージョンオナー美術館も近いですね。
オークランド行かれるなら、バートでパウエルまで帰ってこられてバスに乗り換えればよいです、夜は本数が少ないですが、待ってれば必ずきます。パウエルならユニオンスクエアの横なので、危なくないです。ポリスもいるし。タクシーでもいいですけど、なかなか拾えないです。
At&T parkなら38で3thまで出て、4thからのバスに乗ればよいです、球場までのバスは無いはずで、途中で降りて歩くはずです(カルトレンの駅辺りで左に曲がるはずです)。Nラインを使っても同じ場所まで行けます。トランスファーもNライン(munimetro)使えます。
お宿周辺は、まあ危なくないです。中国人のお金持ちがたくさん住んでます。海が近いので霧はでると思います。この辺は静かです。
気になるには、ペット、犬、猫います。大きな犬がいました。
日本語通じるのは、安心ですよね、泊り客もほとんど日本人だし。SAFEWAYも近いので、食べ物も買えるし(帰りの、のぼりざかが大変ですが)
事故でも起こったら、日本語が通じる方がよいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変くわしい解説ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2010/01/13 23:31

こんにちは、#1です。



『すずめのおやどというペンションはどのような感じなんでしょうか?』
と質問者様は書かれています。

ペンションの雰囲気、内部の様子は
日本の長野県あたりにたくさんあるペンションの中の様子、雰囲気と
同じような「感じ」です。

アメリカのサンフランシスコの街の様子が
長野県の高原のような風景のはずがありませんね。

読解力がないゆえのアゲアシトリは、恥ずかしいかぎりです。

すずめのおやどのオーナーは日本人の方です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長野県には行ったことがありませんが、
テレビに出てくるような感じですね。

お礼日時:2010/01/13 23:24

 公式サイトはチェック済みですよね? 以前と URL が変わっています。


http://suzumenooyado.com/map.html

 場所は、ジャパンタウンも面しているギアリー・ブルバード沿いで、
西側にバスで20分ほどのところです。この付近はアジア系の住民が
多く、治安も良くて住みやすいところとされています。ちなみに
もう少しダウンタウン寄りにはユダヤ人が多く、さらに東よりの
ひとつ山を越えてしまうと、今度は治安が悪くなってしまいます。

 ダウンタウンにはバス1本です。ギアリーは主要な通りなので
バスは頻繁に走ってますし、バス車内は安全です。しかも SF の
バスは深夜サービスもあるのが便利ですね。

 もちろんもっとダウンタウンに近い宿はたくさんありますが、
値段の安さと空港送迎サービスが付いているのは大きなメリット
でしょうね。私自身は宿泊経験がなく、昔からの評判を知っている
だけですが、少なくても悪い評判は聞いたことがありません。

この回答への補足

早速、ありがとうございます。

メジャーリーグ観戦が主な目的です。
AT&Tパーク(や出来ればオークランドのコロシアム)で、
ナイトゲーム観戦後、安全に帰ってこれるのでしょうか?

よろしくお願いします。

補足日時:2010/01/13 00:49
    • good
    • 1

こんにちは。



いま現在も営業しています。
宿泊できます。

ダウンタウンというのは、ユニオンスクエアのあたりのことを
指しているのでしょうか?
ユニオンスクエアからは6-7マイルほどです。
ピア39からも同程度です。
歩いては行けませんね。
車やバスを使えば、遠くない・・・どちらかといえば近い距離でしょうか。

サンフランシスコの市街地にあるアコモとしては
大変にリーズナブルですよね。

感じは・・・日本の長野県あたりにあるペンション・・・
まさしく、そのようなおもむきです。

この回答への補足

早速、ありがとうございます。

メジャーリーグ観戦が主な目的です。
AT&Tパーク(や出来ればオークランドのコロシアム)で、
ナイトゲーム観戦後、安全に帰ってこれるのでしょうか?

よろしくお願いします。

補足日時:2010/01/13 00:41
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!