アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生女子です。
大学で、教育学を学びたいと思っています。
教員養成コースではないほうを勉強したいです。
でも具体的にどんなことを学ぶのかよくわかりません(ノ△T)
ぜひ教員養成コースではないほうを勉強された方がいれば、詳しく教えてくださいっ!

あと、マーチ以上の大学で、どこがよく学べるか教えてくださると助かります。

お願いします

A 回答 (1件)

旧帝大の教育学部出身者です。



教育学 (教育学部で扱っている学問範囲) は、全体としてまとまった体系になっているというよりは、教育に関する分野を寄せ集めたような感じになっています。私自身、1つの分野しか専攻していないので、全体の説明はできません。

お近くに教育学部をもつ大学があれば、高校生体験入学などに参加してみるのがいいと思います。どの大学がよいか、についてもご自身で判断するのがよいと思います。(私もそうですが、大抵の人は自分の出身大学をひいき目に話すので、あまり客観的な助言ができません。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!