アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市ヶ谷に転勤になり、一軒家、又は、テラスハウスを物色中です。 土地勘が無いため、通勤時間にて検索中ですが、千葉の新浦安とかが、なかなかお安いとわかりました。 千葉に決めて探そうかと思うのですが、一方、なぜ、千葉は人気がないのかと不安でもあります。 治安も悪くなさそうだし。 家だけを見る限りでは、非常にお得ですよね? 都内では、荻窪、石神井公園、田無、武蔵境、聖蹟桜ヶ丘が良いかなー、と思ってます。ご意見お聞かせください。 宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

千葉が人気がないのではなく東京に集中しすぎているのです。

江戸時代から都心には数百万人は住み、人口密度は高いです。
そこに多くの企業が集まっているので通勤、病院など便利なのです。
一番人気の吉祥寺をはじめラーメン激戦地の荻窪、古着と阿波踊りで有名な高円寺など中央線沿線で考えるのがお勧めです。
住みやすいです。
電車は込みますが市ヶ谷までは近いです。
田無も発展している感じは持ちますが住みたいとまでは思いません。
深夜になって帰宅する時のタクシー代も馬鹿になりません。
他の候補では駒沢公園、和田堀公園など規模の大きな公園周辺に住むと
週末は楽しいです。
    • 0
この回答へのお礼

レス、ありがとうございます。 

中央線、ですよね。おっしゃる通り、コミコミでしょうが、短時間ならOKなのかと思ってます。 田無はダメですが、フムフム、タクシー代、確かに。駒沢公園、探したんですが、お高いですよね。

では、千葉はやはりお得ということですよね。

浦安の隣の東京都である、江戸川区に住んでいます。

確かに、千葉の方が安いですね。まあ、イメージの問題でしょうね。
東京や神奈川より下のイメージがあるのではないでしょうか。その分安くて良いですよ。新浦安は新興住宅街です(近くにディズニーランドもあるし)し、住んでいる人の所得層は高い感じです。昔からの町ではないので、若い人も多いし。武蔵境とか聖蹟桜ヶ丘より市ヶ谷に近いですし、都心に出るなら新浦安は良いですよ。治安も悪くないです。車で出掛けるにも新浦安周辺はそんなに道は混まないし、道幅も広くて運転しやすいし。
買い物なら、ダイエーやヨーカドーもあるし、駅ビルには沢山テナントが入っているし、ホテルもあるので外食も選べます。一駅でディズニーランドだし。デパートとかに行きたければ都内に出ても良いし。
確かに東京郊外のイメージの方が良いですけどあくまでイメージですからね。家族で住むなら新浦安って良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。そーなんですよ、埼玉、すっごく近くてビックリなんです。浦安、良いですよね。

そうですか、イメージですか。千葉も激安な印象を受けましたが、市ヶ谷から結構便利なんですよね。

がんばって、探します。 また、何か耳より情報が、特に、この駅、おススメ、みたいなのがありましたら、宜しくお願い致します。