アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前からFMVLX55Y/Dのパソコンを使用しeo光でネットをしています。
新居に引越ししても引き続きeoで電話・テレビ・ネットのセットを
お願いし、やっと光の工事をしてもらいました。
無線LANを購入し、いざ接続!と思っても無線(バッファロー)の
セットアップCDをダウンロードしたら、最後に「このCDは読み取れ
ませんでした」と出てきて設定できません。
ファイヤーオール設定も言われたとおりに一時無効にしています。
eoのHPも見ました。しかしわからないのです。そこで質問です。
(1)上記のパソコンに無線の通信機能がついてないのではないか。
(パソコンの通信機能の箇所には無線LANIEEE802.11b/g準拠と書いています)
(2)無線LAN接続の方法(パソコンの設定方法)
(3)無線LANのセキユリティは?
情報不足で申し訳ございませんが、わかる範囲で結構ですので
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずハードウェアーの確認が先ですね。

》無線(バッファロー)のセットアップCDをダウンロードしたら、最後に「このCDは読み取れませんでした」と出てきて設定できません。
・ダウンロードとインストールとは違います。この場合はインストールでしょうね。
・「読み取れません」はCD/DVDドライブの不具合(故障)です。これを解決しないと先に進めません。

》上記のパソコンに無線の通信機能がついてないのではないか。
・仕様上はついています。壊れているかどうかは現品を見ないと分かりません。

以上を再確認の上で取扱説明書をもう一度読み直しましょう。無線が分からない間は有線でじっくり勉強しましょう(有線でネットにつながらなければ無線はつながりません)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
つながりました。
ただ、メールがつながらないです・・・