プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレーボールをしようと思いボールを押し入れの奥から取り出してみたのですが、10年近く使ってなかったせいか空気が抜けてしまったようです。
そこで、空気を入れたいのですが、どうしたらいいのでしょう?
スポーツ用品店とかでやってもらえるのでしょうか?やってもらえるとしたら、いくらくらいかかるのかそれとも無料なんでしょうか?
やはり、自転車の空気入れでは無理なのでしょうか?
ほんと何もわからなくて、誰か教えて下さい。

A 回答 (3件)

自転車用の空気入れで入れる事はできます。


但し、ボール専用の針が必要ですので、スポーツ用品店あるいはホームセンターで「ボールの空気を入れるための針を下さい」と尋ねれば大丈夫です。
自転車の空気を入れるピンチをはずしてこの針をねじ込めば大丈夫です。

あとこれはアドバイスですが、普通ボールに空気を入れる時に、ボールの針を刺す部分のゴムを保護するため潤滑として針に軽く石鹸水をつけておくことをお勧めします。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

自転車用でも可能なんですね。
先日、自転車の空気入れをよく見てみたところ、
ボール専用の針、つまり長めの針が必要なことがよくわかりました。
おばあちゃんの知恵袋的なことまでありがとうございました。

お礼日時:2003/05/28 22:56

私は先日ボール用の空気入れを


100円均一のお店(ダ○ソー)で買いました。
空気を入れるポンプ(!?)みたいなものと
針もすべてセットになっていましたので、
これだけでOKです。

先端の針だけでもホームセンターで100円で
売っていましたので、どちらを利用されても
いいかと思います。

今はいろんなものが安く手に入る時代になりましたね(^^;;;

ご参考までに・・・m(_ _)m
    • good
    • 3
この回答へのお礼

100均で手に入れることができるとは、びっくりです!!
ほんと、すばらしい時代ですね。
早速、見に行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/28 22:59

参考URLのようなものがあれば、自転車でも自動車でもボールでも空気が入れられます。



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/amcamc/463952/491736/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

世の中には優れたものがあるんですね。
でも、私には高くて…。
一つの豆知識(?)として覚えておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/28 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!